プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で先生に苗字を呼び捨てで言われるのが怖いです。やく9カ月たちましたが全然慣れません。どうすれば良いですか?

A 回答 (4件)

私はおばさんですが、上司から呼び捨てされると 心にヒビが入ります。


怖いですよね、怒られてるわけじゃないのに。
私は大人なのでこれくらい我慢しますが、
あなたは親御さんからそれとなく、学校へ言ってもらってもいいんじゃないかな。
あなただけでなくみんな、さん付けで呼んでもらった方が望ましいですよね。
今どきの子はナイーブだし、尊厳 っという意味でも。
    • good
    • 6

親から電話で一発じゃないの?受刑者ですか!人権侵害です!とかオーバーに。

    • good
    • 2

呼び捨てが嫌でしょうか?



慣れるしかないけど、さんづけで呼んでくださいと学年主任の先生から言ってもらえないですか?
    • good
    • 4

慣れるしかないです。


みんな苗字で呼ばれてます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、やっぱり私の考えは甘いですよね。

お礼日時:2018/01/08 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!