アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛官候補生
陸上自衛隊の衛生科で取れる資格はなんですか?

A 回答 (3件)

しかし。

衛生隊は ワックちゃんの多い所で、ワックの、配属先の多い部隊 自衛官候補生で、男子は配属されたなら滅多にないし。凄いラッキー。だって輸送隊や、衛生。通信。補給所、武器隊など後方支援隊は4月隊員の上位の新隊員でも、なかなか枠が、ないから。
後方支援隊は前線部隊より昇任枠少ないし遅いよ 高射や、野砲、資格なら施設なんかの 本官中隊にしかワックは配属されないから、大隊本部や、本官中隊で 内勤 パソコン やっていた方が良いよ。
演習が嫌なら 補給所だよ、ワックばかりで 演習なんて ほぼ無いしね。あれは辞められない。 最高よ!
    • 0

あと、自衛官候補生ではいると、ある意味 満期金があり。

陸なら2任期で辞めるパターンが多いから 中々入校出来ないと思いますよ。自動車免許も退職前に 普免を民間指定校でなんてのもあるからねー、大型取得していれば、民間指定校で、大型二種とりに稼業時間内に、退職準備 就職支援で、行かせてくれるけどね
    • 0

衛生か、アンビ 自衛隊の救急車 救命救急 まあ基本的にどの部隊もモス 級はとるけど。

だからまあ限定大型免許と他の部隊より少し良い救命士ってとこじゃないかな、、看護師の資格を持って任官するなら 資格要らないし。自教 運転免許とる所にも、各部隊に枠がいきますから、任務に必要性の高い所の部隊の方が枠が多いから早く取れる、 当然 輸送隊は後期教育が大型免許だから 1番早いし、他は、施設部隊なんかは、大型、大特、牽引 測量、危険物取扱者、かなり必要な資格が任務を遂行する為に必要だから、以外と早く行ける。 衛生や通信は楽に見えるよね、看護師の資格持って任官した子が昇任も早いし、あって当たり前で入ってくる資格だよ。 衛生では大した資格は取れないんじゃ無いかなぁ。 通信も通信と基通では違うし
どちらも後方支援隊に組まれてる師団が最近は多いかな、ワックちゃんが多い部隊だよね、 一つだけ言えるのは、准看で3曹なんだよね最近は分からないが、正看なら、直ぐ1曹になるんじゃないかな。要は民間の給与で号俸が決まるから。 衛生の場合 陸曹候補生の選考や選抜と別に 勉強して准看以上の資格を取って陸曹になる人は他の部隊よりは多いかもね、 衛生とは言え 看護師資格は自分で勉強して資格を取らなきゃダメ。だって 4大卒の看護師がなんぼでもくるから、要は 曹になる道の違い航空学生で行く人、准看や、看護学生になる人、普通の陸曹候補生選抜、選考試験を受けて行く人 衛生なら 通信、通信でも基通が良いよ、資格沢山取りたいなら施設が良い。1番資格取れるのは施設だと思うし早く行ける。枠が多いから
    • 0