プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場での後輩との悩みです

私は今日、現場の指揮をしていました

私の仕事に対するスタンスは、仕事はしっかりやって休む時などは和気藹々としたいと思っています。

なので、仕事をしっかりこなす事が第一条件だと考えています

今日の現場で、2年目の後輩が作業中に喋っており、(作業をしながら喋るのは全然結構ですが)、作業をしていなかったので私が「ちゃんとやれよ、この作業をやれ」と少し怒り気味に言いました
その2年目の後輩は「は?なんすかその言い方」と噛み付いてきたため、私が「言い方とかええから、ちゃんとやれ、やっえないの見てるねん、仕事やぞ」と強めに言いました
するとその後輩が「やってるでしょ、黙っといてください」とガンをつけながら言ってきたので、口論になりました

私は、普段からその後輩のことは、仕事もできない上に私に対してよく喧嘩腰になる事が多く私自身その後輩を良く思っていません。舐めていると感じています

そのあと、わざとその後輩を指名して、「○○やって」と言い、作業をやらせました。

皆さんはこのような後輩がいた場合、どうされますか?

対応がわからなくなっています。

A 回答 (2件)

仕事が進んでないなら、怒りたい気持ちは凄く分かります。

が、そこはぐっと堪えて、何なにをやれではなく、やってもらってもいい?って言い方を変えるだけでも、その後輩には響くのかな?と感じました…怒りたいですけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、言い方はすごく大事ですよね。

反省して、次に活かしていきます

返答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/10 11:39

上司の立場が後輩に気を遣わなきゃないのも嫌な時代ですよね(´;︵;`)いえいえ!無理せずに〜

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!