dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分に自信を持つ方法ってなんですか?

A 回答 (4件)

周りを気にしないことと一回何か挑戦することかと思われます

    • good
    • 1

あなたは質問の41が未解決のままです。

つまり優柔不断かいい加減な性格でしょう。
一仕事一片付けが自分に自信を持つコツです。一つ一つに責任を持って集中して行動すること。
感謝の心を持つこと。
    • good
    • 2

勇気です



人間誰しも
困難に負ける前に己に負けるのです
弱気、憶病な人は
立ちはだかる壁に逡巡する前に
己の陰にひるんでいるんです
己の幻影に怯えているんです
心中の賊に敗れているんです

勇気の人は
常に胸中を制覇し行くゆえに
何ものをも恐れない自信がある
なにものにもくじけない自信がある
なにものにもひるまない自信がある
猛る怒涛に胸張り進む自信がある

ちょっよした違いなんだけどね

勇気とは 
外に向けられるものではありません
弱い自分、苦労を回避しようとする自分
新しい挑戦に 尻込みしてしまう自分
いやな事があると 他人のせいにして 人を恨んでしまう自分
等々 自分の殻を打ち破る心なのです
この自分に勝てれば、限りなく自信が付きます
    • good
    • 1

実績作り、自己暗示、自己肯定。

多少勘違いでもいいのでは?みんなそうですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!