プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレーボールを蹴って怒られたのですが、バレーボールを蹴るのは凄く失礼なのですか?

A 回答 (8件)

ルールが変わり1995年から足を使うのがOKになっています。

ただ、古い指導者は昔のイメージから抜けられないんでしょうねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに歳を取った先生でした。ありがとうございます

お礼日時:2020/07/17 20:55

バレーボールのボールは蹴るものではありません。

    • good
    • 1

サッカーボールと作りが違うほか表皮が違うから歪んだりするんです。



そうすると真っすぐサービスをすると思ったように飛ばず変な魔球になったりもするんです。
    • good
    • 1

失礼ということではなく、「ルールを知らない人」というレッテルが貼られました。


それと、ボールは蹴ることを前提とした強度になっていないので、怒られたということです。
    • good
    • 1

土俵やレスリングのマットでSEX行為をするぐらい失礼な行為です。

蹴っていいのはサッカーボールだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄い例えですねw

お礼日時:2020/07/17 20:56

鮎原こずえの呪いにかかります。

    • good
    • 2

蹴るようには出来てませんからね



けど、落とさなければOKのバレーボールでは、足で上げてもトスとされるような…

マナーとしては良くはないかな
    • good
    • 1

失礼では無いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!