プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RANCHER(ランチャーかな?)ってどういう意味なのでしょう?
以前にアメリカ人の知り合いから聞いた単語なのですが、辞書にのっていないので俗語かもしれません。その時はふざけていて友達同士で話しているのを聞いたのですが、意味を教えてくれません。
なにかよくない意味なのかもしれませんが、一緒にいた友達も気になっているので、もしよろしければどなたか教えて下さい☆

A 回答 (3件)

ranchはスペイン語のrancho(牧場、小農場)から英語に取り込まれた外来語です。

ranch+erでranchで働く人やその所有者を指します。(スペイン語ではranchero)スペイン本国のスペイン語ではなく、アメリカの南西部がメキシコ領だった時代に英語化したものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます☆

お礼日時:2005/01/21 08:28

違ったらゴメンナサイ。


私の持っている辞書に載っていました。

名詞 (主に米)牧場経営者、牧場労働者

と載っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
そういう意味なんですか・・私ももう一度見てみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/01/20 16:45

英辞郎にのっています。

文脈がわからないので意味は判断できませんが、一度ごらんになられてはどうでしょうか?

参考URL:http://www2.alc.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
教えていただいたサイトでもう少しさがしてみます!

お礼日時:2005/01/20 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!