dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

twiceのメンバーの食べ方が汚くてびっくりしました。日本人メンバーも汚かったです。韓国ではそれが普通?らしいのですが、だからといって日本人メンバーまで汚く食べていいということにはならないですよね?友人に郷に入ったら郷に従えって言うから韓国にいる以上別にいいんじゃない?日本でやってたら引くけど、と言われました。皆さんはどう思いますか?郷に入ったら郷に従えなので仕方ないと思いますか?

A 回答 (4件)

>皆さんはどう思いますか?郷に入ったら郷に従えなので仕方ないと思いますか?


状況にもよるけど
「私は日本人だから日本流にキレイに食べるね」といわんばかりな食べ方したら
それはそれで周囲から反感食らうんじゃないの?
そういうのがあるなら仕方ないと思いますね
    • good
    • 1

合わせないといじめられるか、元々そういう神経なんでしょう。



こういう伝統衣装がある連中ですし。
「twiceのメンバーの食べ方が汚くてびっ」の回答画像4
    • good
    • 1

食事だからキレイに食べて欲しいもので、作った人への感謝の表れでもあると思う



一方、汚い食べ方は紙ナフキンを使用してそこら中に丸めて置き帰るときに見たら〝なんじゃコリャ!〟って言うほど不快な始末です
    • good
    • 2

( ̄-  ̄ ) ンー


まぁ完璧な人はいないから
仕方ないんじゃないですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!