10秒目をつむったら…

今、結婚式のドレスを探しています。
(ウェディングドレスとカラードレスです)
予算は各10万~25万くらいで、カラードレスは淡いピンクでかわいいものがあるところがいいなと思っているのですが、HPなどを見ていると全ドレスは出てこないし、たくさんお店がありすぎてどこがいいのかわかりません(;_;)
よい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます。

評判のよいショップに、ご質問者さまの気に入るドレスがあるかわからないと思うのですが。
それに、ウェディングドレスって基本的にかわいい、きれいなものですし。

ゼクシィやけっこんぴあなどの雑誌には
ドレスショップの紹介のほかに、挙式場のページにもドレスを着たモデルさんが映っています。
ひと口にドレスといっても、いろんな種類がありますから
そういった雑誌などで、たくさんのドレスを見ていると
「こんなのがいいなぁ」と、自分の好きなドレスの傾向がつかめてきます。
ドレスショップのページなら、そのショップに資料請求。
紹介ページでは、ドレスの価格帯も載っていますし
ここで回答を待つよりも、自分で積極的に動いて気に入ったドレスのタイプをみつけて
がんがん資料請求なり予約を入れるほうが早くお気に入りのドレスに会えると思います。

お式はいつかわかりませんが、会場がもう決まっているなら
ドレスは早めに探し始めたほうがいいですよ。
同じ日に他の人が予約をしているものは借りられない、
つまり早い者勝ちですから。
でも、本契約の前にはキャンセル料はいつから発生するとかも確認しておきたいですね。

途中厳しいことも申しましたがご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
結局ドレスはいくかのショップに資料請求し、一店だけ見に行きました。
これから少しずつ気になるところから見て行きたいと思います。
いろいろと教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 22:41

こんにちは(*^_^*)


ドレス選びって大変ですよね~。私も式の3ヶ月前まで、ドレスを決められずにいました(・へ・)
会場提携店やレンタルでは気に入った物が無く、半ば諦めていたのですが、
彼(今の主人)がネットで大探し(!)してくれて、手ごろな値段でフルオーダーできるお店?(アトリエ)を見つけてきてくれました。

相談から受け取るまで、一人の方が全てを担当してくれました。
一度ご相談だけでもされてみる価値はありますよ。
(ドレスショップの裏話も教えてくれました~)

相談者さんも、良いドレスが見つかるといいですね(*^_^*)

参考URL:http://www.novleaf.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルオーダーっていう手もあるんですね!
値段が高いと思ってあきらめていました。
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2005/02/07 22:43

HPがのアドレスが変わってしまし、探せませんでした。



接客は全員デザイナーさんで、とっても丁寧で素敵ですよ。置いてるドレスは全部オーダーレンタルされたものなので、どれもオリジナルで同じ物が1つもありません。

他のショップでは見かけないデザイン、色が豊富でとってもいいです。是非問い合わせしてみてください。

大阪(心斎橋周辺)にもショップがあります。

ローテ・ローゼ 京都  
 全員デザイナーの好感度ショップ。理想の1着を見つけるならココ!
 ▲京都市北区上賀茂松本町38 北山ランドアート1F 075-706-1555

http://www.rote-rose.co.jp/dress/dress.html

http://www.ave-kitayama.net/watching/watcer3.htm
    • good
    • 0

まずは、ご結婚おめでとうございます♪



以前どなたかにもお勧めさせていただきましたが「ワタベウェディング」はいかかでしょうか?
(セミオーダーです)
京都にも大阪にも4店舗あります。
試着は予約が必要ですが、予約なしでも見ることはできますので一度お近くのサロンへ行かれてみてはいかがでしょうか。
(大きい店舗の方がオススメですが・・・^^;)
その金額でお考えなら、いろいろとお選びになれるかと思います。
HPからドレスカタログを請求することもできます。

また、気になったサロンへはなるべく足を運んで見てみるのがよいかと思いますよ^^
頑張ってくださいね!

ご参考まで♪

参考URL:http://www.watabe-wedding.co.jp/dress/index_drs. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワタベウェディングは私も気になっていたので資料請求もしました(^^♪
予約なしでもいけるのはいいですね!
一度時間をつくって行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/22 01:59

はじめまして。



ご結婚されるご本人様でしょうか?
おめでとうございます。(^^)

ドレスショップについてはよくわからないのですが、意外と使えるものに、デパートのフォーマル市があります。
(デパートの催し会場などで、1週間くらい開催されるアレです)

これから春の結婚シーズンに向い、結構開催されます。
(春と秋に開催される事が多いですよね)
ウェディングドレスもカラードレスも、いろいろとあります。
同時開催ではない、というのがネックではありますが、選択肢の一つとして、足を運んでみられてはいかがでしょうか?
価格もかなり安かったです。
(私はカラードレスを2着購入して、多分8万円以内だったように記憶しています)

ご結婚の時期がわかりませんので、どうかはわかりませんが、デパートに「大体の開催時期などはわかりませんか?」と問い合わせてみても良いかも。

こういう催し物は、2~3ヶ月先くらいのスケジュールは、大体決まっていると思いますし。

お気に入りのドレスにめぐり合えるといいですね。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーマル市は思いつきませんでした!
そういえばやっていたような・・。
かなり安く買えそうなので二次会も着れていいかもしれないですね!
一度百貨店に問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/22 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!