プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっておりますm(_ _)m


私は女性の平均よりも肩幅が広くいかり肩で、初対面の人に『水泳やってた?』と聞かれるくらいです。


この度ウェディングドレスを着ることになったのですが、やはり肩を隠したいがためにオフショルダーのドレスばかり選んでいました。

しかし気に入ったドレスがホルターネックだったので、今、かなり悩んでいます。

試着もしたのですが、肩を出すことにコンプレックスを感じています。

肩幅が広いのを隠すにはやはりオフショルダーのほうが無難でしょうか?
ご意見くださいm(_ _)m
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

私もしっかり肩です。



一番肩が目立たないのは、全肩出しタイプ(名前が出てこない・・・
確かビスチェタイプとかだったような)ですね。
比較対照がない分目立たないし、なで肩さんよりも肩幅広いほうが断然
キレイに見えますよ。

次にオフショルダーで、でもデザインによりけりかなぁ。
ショルダー部分がシンプルよりも、デザインがある
(チュールついてるとかモチーフありとか)ほうが目立ちません。

ホルタータイプは肩とデザインによりますよ。
キレイですが、猫背さん、イカリ肩さんにはおススメできませんね。
より強調されてしまいます。
でも、肩幅が広い分には問題ないかと。
気をつけなきゃいけないのは首後ろで大きくリボンを結ぶタイプ。
垂れ下りタイプや、リボンなしなら問題ないけど、
リボンの輪の部分との幅の対比が・・・
バランス良ければいいのですが、よけいに強調されてしまう場合も。

ステキなドレスが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リボンなどはなく、スッキリとしたタイプのもので首の後ろをホックでとめるものです!

でも改めて検討しようと思います!

ご丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2009/04/28 17:12

ドレス選び、楽しい時ですね~!!



私も肩が立派な方なので、お悩みはとても良くわかります^^
ちなみに、私はバコダスリーブにしました。
気に入ったドレスがたまたまバコダスリーブだったので、即決でした。笑

袖無しをご希望でしたら、他の方の回答にもありますが、中途半端に出すよりはガバっと出しちゃった方がいいと思います。
ホルダーネック、アメリカンスリーブ、ビスチェ、いずれかから選べば失敗は無いと思います。

気に入るドレスが見つかるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!

ドレスの最終決定が明日までなんです!

ホルターネックに決めてみようかと思います☆

お礼日時:2009/05/02 00:40

私も、自分の肩幅が広いのがキライです。


WDはアメリカンスリーブにしました。

普段の服も自然にアメリカンスリーブが多いです。

逆に、オフショルダーは(デザインによってですが)
かえって肩回りが逞しく見えてしまうことが多く
似合うものを探すのが難しいです。

WDでオフショルダーは試着しなかったので分かりませんが
アメリカンスリーブはお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカンスリーブですね!

気になったものの中にアメリカンスリーブのものもあったので着てみようと思います☆

オフショルダーのが肩幅が目立つとは思ってもいなくて、隠そうとばかりしていました。

ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/28 16:33

そでがないならビスチェかワンショルダー(片側のみ肩があり、ななめになっているやつ)がいいと思いますね。



袖があるならパコダスリーブはきれいに見えるとおもいますよ。
レース、シフォンなどの袖素材を選べばあまりがっしりした感じにみえないのではないでしょうか。

肩ががっしりしているということは多分首もしっかりしてるんじゃないかと思うのですが、ホルダーネックだと首がつまってみえて肩が残るので目立ちそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワンショルダーも素敵ですね!
挑戦してみようと思います☆
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/04/28 16:39

イメージと違っていたらごめんなさい。


私も肩幅が広くいかり肩です。。。
アメリカンスリーブだったら
肩幅が広いのを生かしてかっこよく着こなせると思いますよ。
可愛らしいお嫁さんという感じではなくなってしまうかもしれないですが
せっかくの体型を生かされるのも1つの選択肢かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体型を生かすという考えはありませんでした。
隠そうとばかりしていました。
アメリカンスリーブ、挑戦してみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/04/28 16:54

私も肩幅が広くコンプレックスです。


オフショルダーのドレスの方が女性らしく可愛く見えそう^^

ホルターネックは肩幅が強調されませんか?
肩幅の小さい女性には理解できない悩みだと思うけど、ドレス選びには苦労しますよね。
お幸せに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドレス選び…ほんと苦労しております。

ぜひ参考にさせて頂きます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/04/28 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!