プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウエディングドレスに合わせるベールを決めかねています。
イメージを教えて下さい~。

長さはドレスの裾より一回り長いもので、
一つは、小花と、ツタのような線の刺繍がフチにぐるっとあしらわれているもの、
もう一つは裾がサテン?の紐で縁取りされているもの、

です。
ドレスショップの人は「どちらも合う」と言っていましたが、それぞれイメージがどう変わりますか?

小花はかわいい、縁取りは大人っぽい?でしょうかね?

ドレスは刺繍やビーズの多いかわいいタイプです。

A 回答 (1件)

私個人的には、たぶんサテンの縁取りの方が好きです。


私も先日結婚式をしたばかりで
刺繍とビーズがたくさんついているドレスでしたが
私はあえてとてもシンプルな、刺繍も縁取りもないベールにしました。
ドレスの刺繍やビーズが映えるかなと思ったので。

知人の結婚式では
模様のないシンプルなドレスに
刺繍の入ったベールをつけていて、ベールが映えていました。

小花の方ではかわいらしく
縁取りの方では上品なイメージになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!!

お礼日時:2008/07/16 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!