プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の結婚式ではしゃぎすぎたことを後悔しています。

挙式披露宴を終えて、心の底から楽しすぎて、
もう何も後悔はないくらいでしたが、
時間が経ち少しずつ自分の振る舞いが恥ずかしくなって、年上のゲストの方にどう思われているか…辛くなってきました。

結婚して遠方に住むようになり、
地元で式をあげたので友人たちが全員久しぶりに会うため、みんなの顔を見た瞬間テンションが上がりすぎてしまい、挙式中も署名をするときに手を振ったりしてしまいました……

そして披露宴のときも、
音楽とともに入場するとき、みんなが名前を呼んでわーわー言ってくれるのが嬉しくて、
会えたことが幸せすぎて、ブーケを持った手でたくさん手を振ってしまって、ブーケが少し壊れました…笑

ゲストは、ムービーやスピーチでたくさん涙を流してくれていたようで、
友人からは、最後まで本当に楽しい式やったや、ほんとに最高の式やった、花嫁がずっと楽しそうで可愛くて本当によかった等言ってくれて、そのときは気にしてなかったのですが、
ちょくちょく、ブーケ壊れるくらい騒いでた花嫁は○○くらいとか、挙式中に手なんか振っちゃって私のときはダメだったけど若いっていいなと思ったとか、
そういうことを言う人も1人2人いて…

みんなほんとは心の中では何コイツって思ってたのかなと思うと穴があったら入りたいというやつになります…
とくに、新郎の上司や先輩、なにより新郎のご親族に、
落ち着きのない元気すぎる嫁と思われたんじゃないかと思うと辛いです。。。

もう一度やり直して、
おしとやかにするとこはおしとやかに、
そんな風に式をやり直したいです。

どうしたら気を取り直せますか。。。
やはりこんな花嫁はみっともないでしょうか。。
せっかく楽しかったのに、黒歴史になりそうで…

A 回答 (7件)

え?


楽しい思い出じゃん!
黒歴史?
いやいやいや、そんなことないよ。
あなたらしく式ができたんでしょう?
そんな、昔は手なんかふらなかったって…あっそーなんだ!って程度です。

結婚式は、カッチコチのお人形になって練り歩く時代とはちがい、今は自分たちらしくも取り入れてます。
若いっていいなは、ご年配の時代と比べてのこと…。
昔と比べて落ち込んでいたって意味ないです。

新郎と新婦の幸せそうな顔を見て、自分もほっこり。それが1番ステキで美しいです。

ブーケ?
壊れたからなんだっていうの?めっちゃ楽しかった証拠なんですよ(*^-^)ノ

確かに元気な奥さんと思われたかもしれません(笑)
でも、それって悪いことですか?
おとなしい奥さんが素晴らしく、元気な奥さんはだめってことはありません!
ステキな思い出なのですから、黒歴史だなんて言っちゃだめですよ~(*^-^)

気にしないで!

おめでと~~!
    • good
    • 1

もう一度やり直しても


やっぱり同じになるのでは・・
別にどう思われても良いのでは・・
だいたい新郎の親族とか上司とか
「なんか元気の良いお嫁さんだったね。」って
帰り道でちょっと話して終わりです。
    • good
    • 0

人の結婚式なんてどうでもいいよ〜。


ビデオも写真も見返す事はない。
偉いさんはシーズンには複数の結婚式に呼ばれるからいちいち覚えてないですよ〜。
大丈夫〜。
    • good
    • 0

後悔先に立たず…


今更ですよ。
諦めて開き直りましょう。
    • good
    • 0

いやいや楽しかったんだからそれでよし、ですよ。

披露宴は新郎新婦が主役だから、誰にも遠慮することはない。もし影で何か言われたとしても、問題なし。
    • good
    • 0

>ゲストは、ムービーやスピーチでたくさん涙を流してくれた


>花嫁がずっと楽しそうで可愛くて本当によかった

良かったじゃないですか !
おめでとー !!
    • good
    • 1

今更そんなこと考えたってどうしようもないです。


ムダなことは考えないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A