プロが教えるわが家の防犯対策術!

冗談を言う人どう思いますか?

私の旦那はよく冗談を言います。悪い冗談、笑える冗談。毎回のように言ってくるのでその話は本当?と思うように。
笑える冗談ならいいですが、笑えない冗談はやめて欲しいなと思うのですが、そんなことを言ったら「つまらんな」とか「面白くない」とか言われます。

子供も旦那に似て冗談を言ったりするので注意をしました。それについて旦那にも話をしたらキレられて「じゃぁ喋らんわ」と言われてしまいました。

冗談を本気で受取る私が悪いのでしょうか。

A 回答 (6件)

冗談でも言っていいことと悪いことがあります。


それは人が成長段階で家族や周囲の人と関わり
お互いに傷ついたり傷つけられたりして
わかっていくことです。
ご主人は子供のまま大人になってしまった人だと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

子供のまま大人になったとゆうのは本当そうだなと私も思いました。

私よりしっかりした部分は確かにありますが、たまに子供の部分が。無視したり…

冗談で本気にとって傷つくとゆうことをわかってくれたらいいのですが。

お礼日時:2023/10/31 14:52

喋らんわと言われても、アホなのでまた喋ります。


相手の目線で会話をしない人なのでしょう。
結局、旦那がつまらない会話が好きな人というだけ。

別に気にしなくていいでしょう。
あなたは悪くも何ともないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

また喋りだすでしょうか。

何も悪くないと言われたのはとても嬉しく思いました。

お礼日時:2023/10/31 14:49

冗談を言って人を笑わせるのは、とても楽しいことです。


笑いは、暮らしの潤滑剤です
冗談が通じないと寂しいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

毎日楽しませる冗談なら全然私はいいと思うのですが、言われた方が嫌な思いをした冗談は通じないってことで寂しいのでしょうか。嫌な冗談は悲しいです。
言った方は楽しいかもしれないですが。

お礼日時:2023/10/31 14:47

冗談の使い方を知らないド素人な旦那さんのようですから悪いのは旦那さんでしょうね。

会話のアクセルターンに使う冗談だから話が弾み場が賑やかになり面白いんだけど、場をひりつかせる冗談は邪魔でしかないので空気が読めないタイプの思いつき発言でしかないためそういう人は冗談は封印した方が良いレベルですね。使いたいなら腕を磨きなよ…って言いたくなる。

笑えない冗談を言ったらこれからは「その冗談面白くないから」とでも言ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私が楽しく受け答えできていたらこんなことで悩まないんですが…

お礼日時:2023/10/31 14:42

そうですねぇ。


しかしもしその反対だったらと考えてみてはどうですか?
冗談の一つも言わず、いつも当たり前のことやありきたりことしか言わない夫と一緒にいるときっと息が詰まると思いますよ。
ただ人によって面白いと思うツボは異なるので、今度夫が面白くない冗談を言ったら「面白くない!」とか「前にも聞いた」とか「30点!」と言い返してやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
笑えるような冗談だったりすると楽しいですが…

お礼日時:2023/10/31 14:39

点数でも付けて返答したら、点数によって会話のトーンがかわるかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
点数とか思いつきませんでした!

お礼日時:2023/10/31 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A