プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を辞めるか悩んでいます。
入社初日から辞めたいと毎日思っていて1年半経ちました。
ミスが多くて、毎日先輩に怒られてます。
私の仕事量を減らす代わりに、100%ミスを無くしてと言われました。
でも今の仕事は苦手で好きじゃないのもあるし、忙しくて残業も多くて集中出来なくて頭が回らなくなります。
怒られることのストレスや、業務から外されて、居場所もなくなると思うので、もう辞め時かなと思っています。
辞めても良いでしょうか?
ミスを無くすための努力をしろとか、どこに行っても同じとかっていう意見があるのは分かってます。

A 回答 (7件)

すぐに辞めるべきでもないです。


次の転職先が決まったらやめればいいです。

体調が優れないなら、休んで、パワハラ相談窓口に相談するといいです。
できれば、会社都合の退社にもっていって、失業手当てをもらうといいです。
    • good
    • 1

今、この時期に仕事なくなったら、見つかりませんよ。


コロナの影響で、仕事ない人ものすごくたくさんいるからね。
今辞めたら、確実ニートになります。
    • good
    • 0

毎日ミスを見張られる系の仕事は合わないのでは無いですか?私も数字を毎日見張られる仕事は吐き気がして7ヵ月で辞めました。

今は文字のチェックが主で、校正する時間がたっぷりある、ミスは自分で気が付けるし、ゆったりしてて人間関係もいいからミスしてもコッソリ直せなり、公になっても何とでも直せます。同僚もあるある〜、わっかるー!しか言わず、上司も気を付けて、とも言わないですね。気を付けてるの知っているから。直れば問題ありませんよ!っていう感じです。ミス連発の業務に就いていた頃は、苦手だった数学の時間が延々と先生が真隣に座りながらやらされていた感じで、ストレスが半端無かったですよ。あんな環境だと間違えし心を病むわ!!って思います。バカかも??と悩んでスマートサプリ飲んだりもしましたが、今はロジができてる!仕事早い!コミュ力高い!と褒められるばかり。これならストレスフリー!っていう仕事に就きましょう。毎日違うミスするようならストレスで鬱かもしれません。治ればきっと有能。1年以上もよくそんな環境で耐えているな、と思います。3回泣いたら辞めましょう。誰も心配してくれていない場所だから。
    • good
    • 4

自分から辞める前に、クビリストラされるかもですが。

同じミスを二度以上したり、同じ事二回以上言わせて、頭にきてパートの女にぶちきれたこともあるし俺も。所詮病人以外の健常者は、勤労と納税の義務があるし。
    • good
    • 1

辞める辞めないの決断は自分でするしかありませんが、



しかし辞めたいと思いつつ1年半も続くなんて凄いじゃないですか。この間会社から辞めろと言われないのは、実はあなたは自分で思ってる以上に仕事ができているんじゃないですか?

毎日先輩に怒られてるとのことですが、怒られてる内容が最初の頃と今では違ってきてるのでは。1年半の成長に応じて指導や注意される内容がレベルアップしてきていませんか?

「今の仕事が苦手で好きじゃない」は給料のためと割り切る。「忙しくて残業が多い」は残業手当を稼がせてもらってると感謝する。「集中できなくて頭が回らない」は事前に段取りを考えて準備する。

と発想を変えてみてはどうですか。
    • good
    • 3

合わないんでしょうね。

まだ若いとおもいます。いろんな仕事に挑戦、経験して探してみましょう。楽しくて、面白くてと感じることができたら合ってる証拠です。最初はミスるかもですが、好きならミスはなくなりますよ。

今の仕事は苦手で好きじゃないなら即辞めましょう。怒鳴られて我慢してまで頑張ったっていいことありません。精神が蝕んでいくばかりです。
    • good
    • 2

ミスの内容によるな。


でも毎日ミスをしてるのにクビにならないってことは大したミスじゃないんだろうな。
いっそクビにされるまで働いたらどう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています