アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天涯孤独…辛いです。先行きは孤独死が待ってるだけです……
日々哀しく生きてる意味さえ分からなくなってます。

A 回答 (11件中1~10件)

人は、この世に「他人に役立つことをする為」に産まれてきたのです。


天涯孤独ってことは、「子供の世話があって・・」「親の介護が必要で・・」なんてことを全く気にせずに、誰かの役にたつことができる身軽な立場だともいえますよ。
頑張って奉仕に生きてください。
    • good
    • 2

結婚すれば?

    • good
    • 0

行くとこないなら静岡県の富士市に


3ヶ月間生活困窮者を収容し自立を
支援してくれる施設があります。
あれこれ制約はありますが外出は
出来るしスマホやケータイの所持も
オッケーです、食事は朝は自炊ですが
昼と夜はお弁当が出ますから
飢え死にすることはありません。
人間どこまでいっても結局一人
(菊田一夫)
    • good
    • 1

金魚飼う。

    • good
    • 0

    • good
    • 1

口うるさいヒステリー女房がいないなんて、羨ましい限りです。

    • good
    • 0

動物ほとんど孤独死ですよ


ヘンな介護医療院などで死ぬより孤独死のほうが しあわせですよ
なんなら自分の意志だから 怖がる必要ないですよ
    • good
    • 1

世の中同じような悩みを抱えている女性もたくさんいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで…こんな世の中になったのでしょう…昔は隣近所の付き合い、会話、交流などあったのに…

お礼日時:2020/07/28 09:02

2025には、人口の1/6が独身世帯になる。


2040には、人口の1/3が独身世帯になる。
    • good
    • 0

皆死にますもんね。


私も孤独死予備軍です。どうしたものでしょうね。
時代の要請を受けて、独居老人コミュニティーみたいなのが出来るんじゃないかと思っていたんですが。せめてネット上のどっかにはあるんじゃないかと、探し始めているところです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね…
なんのために生きてるんだろう……と毎日々考えると…
本当に辛く苦しいです…

お礼日時:2020/07/28 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A