アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の肌は登校までは大丈夫なのですが、学校に着くとベタベタし始めます、僕は最近髪型をマッシュにしているのですが、汗かなんだか分からないですがすぐ髪型が崩れてしまいます。部活が始まる頃には本当に肌が汚くなって人前にでたくないぐらいです。何か対策法はありませんか?

A 回答 (4件)

洗顔フォームで(脂やニキビ対策のやつ)休み時間に洗う

あとあぶらとり紙を使う。結構違いますよ
    • 0
この回答へのお礼

実践しました!そのあとは肌が汚くならず、髪も汗がでる前に拭くことを意識したことできれいに保つことができました!本当にありがとうございます

スキンケアをしてますか。

洗顔後そのままにしてませんか。化粧水乳液日焼け止めはしましょう。登校後べたべたなら、ミストをして、ティッシュオフしましょう。
    • 0

あとは、昼間気になるならタオルで軽く拭いてから保湿とかしたらどうかなと思いますが(素人考えです)、一度皮膚科で相談してもいいかも知れませんね。

• 0

ベタベタだからって洗顔し過ぎてないですか?

余計に肌が脂が必要だと思って分泌しますよ。むしろ少ない回数の洗顔後や入浴後に保湿しないと、と思います。
それでもダメなら、そういう体質なのか、あなたが気にしすぎているかです。
髪は髪質や、梅雨時期というのもあると思いますが。
    • 0