アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧してないのに、鼻の角栓が詰まるのは?

A 回答 (4件)

付け加え失礼します。


化粧はしなければいいものでもありません
人前に出るのですから女である限り
皆様に汚い顔をおみせして不快感を与えないように最小限はした方がよろしいかと思います。
あと、化粧しないするに限らず
保湿と紫外線予防のために日焼け止めは
してください。保湿をしないと洗顔だけで皮脂分泌が多くなり角栓がもっとできることもあります。日焼けをすると毛穴も目立ちやすくなります、以上です。
    • good
    • 0

生まれつきで遺伝でなりやすい方がいます。

うちの家系もそうです。
あとは、
皮脂が出やすい肌
保湿が少ない
鼻をよく触り刺激を与えている
でしょうか?

余談なのですが洗顔やクレンジングをし過ぎることも刺激となります。
洗顔はしっかりと泡立ててモコモコの泡で
手が顔に当たらない状態でくるくる円を描くようにしていくと刺激が少なく済みます。そのあとはしっかり保湿して下さい!
乾燥して乾燥した肌が危ないと感じ皮脂を分泌しその皮脂が毛穴を埋めてしまうかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど詳しくありがとう(^^)ございます。普段すっぴんが多いからでしょうか?

お礼日時:2019/05/23 14:57

皮脂は毎日溜まります。


気になるなら角質ケアをしましょう。
    • good
    • 0

体からでてくる油です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!