プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと皮脂がすごくて化粧もすぐ崩れます。鼻とおでこのテカリが特に酷くて 、、いつもクッションファンデにパウダー叩いて終わりにしてるんですけど(リキッドファンデのときもそう)このやり方がおかしいからこんなにテカリと崩れがすごいんですか?自分に合ってないんですかね?下地とか塗れば何か違いますかね?根本的な化粧の仕方や何からしていいかわかってません。

A 回答 (5件)

崩れにくい下地を使わなければ当然「崩れます」(笑)皆さんその人にあった崩れにくい下地を使われています。


それと、おすすめのリキッドを!
エスティローダーのリキッドファンデ、ダブルウェアを使えば崩れに悩む事は減ります。
定価6000円とお高い評価もありますが、ネットで探せば1000円以上安い時もありますし、少量でよくたっぷり入っているので、私は3ヶ月くらい使えてます。@コスメでも他のサイトでもランキング常に上位です。
コレの良いところは暑い夏の日でも崩れにくく、崩れても汚く崩れない所です。
肌に合わない人もいるみたいですが、私は肌が弱いのですが、コレはダイジョウブでした。コレが無いと夏場は越せません。(笑)
    • good
    • 0

ドクターシーラボのBBクリームも崩れにくいですよ。

    • good
    • 0

私は混合肌です。


クッションファンやリキッド使うより、クリームファンデ系+パウダーの方が良いかも。
ただ、リキッドがさらさら系なら今のままでokかと。ブランドやシリーズによってリキッドも水っぽいけどしっかり皮脂・化粧崩れ止めるのあるので。


※余談
使用していたら余計な事なんですが、リキッドファンデ用のパフ、クッションファンデも案外有効です。スっと肌に馴染んで入っていきます。塗りこめるって感じです。
これで私の場合はだいぶひび割れ回数軽減されました。

化粧下地はちふれ愛用派なんですが、皮脂が多いなら、ニキビなくてもニキビ用、またはさらさら系を少量、薄く延ばしてしっかり毛穴に入れる。ファンデより時間かけた方がいいかと。
他セザンヌが安価で皮脂コントロール系の化粧下地多く出してますが、去年のベストコスメでだいぶランクインしてたので、試してみるのもいいかもしれないです。


他、パウダーはキャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー使ってます。さらさら、しっとり、別系列でおしろいパウダーが900円~で売ってるので、いいかと。私は夏用、秋冬用で愛用中です

私は時間空いたら「ビオレ メイクの上からリフレッシュシート 」使ってます。ファンで全部割れた時は全面に軽くパフみたいに当ててる。普段はTゾーンと瞼の下だけ
完全アウトの日は、ちふれのオールインワンジェル+テッシュかコットンで化粧を落としてしばらく放置。再メイクしてます。事務で受付やることもあるので、その辺はちょっとがんばってます。普段はすっぴん気味です。

私はリキッド派ですが、前までオルビス使ってたんですが、ファンケルに最近変えました。肌に合っていたようで、化粧崩れ軽減されました。サンプルでいいので、同じ価格帯で合いそうな化粧品のものを貰って試すのもいいかもしれません。

あとはアクネ菌なくても、安いものでいいので、ハトムギ化粧水系・アロエ、ニキビ用買うと、さっぱりするもの多いです。
ときどき、顔用のスクラブ、またはスクラブ入り石鹸で洗ってます。ごっそり落ちます。無印良品のスクラブ入り洗顔が普段使いにはいいかもしれないです。つるつる&油分水分持っていきますが、毛穴奇麗になります。
    • good
    • 0

私もこの夏、暑くて猛烈に化粧崩れするので悩んでいました。

ちょうどその時、何かでキャンメイクのBBクリームが無敵!という評判をきいて、数百円なので買ってみたんです。
で、BBクリーム+ルースパウダーにしたら、確かに崩れなくて「こんなに安いのに?」と驚きました。
私はテカリと顔汗がすごいのですが、乾燥肌の娘にはあわないようでしたよ。
    • good
    • 0

すきんけあしてからにしましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ニキビは一切ないしスキンケアはしてます。それでもテカリと化粧崩れが木になるので質問しました。

お礼日時:2018/10/30 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!