プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーパーコーティング

エネオスでキーパーコーティングをしようと電話したら、ネットで記載のあるLサイズのクリスタルキーパーの値段22000円が、33000円と言います。ネット記載より高いです。何ででしょう?ちなみに、ライトのコーティングも両眼金額8190円と記載があるのに、1万五千円と言われました。
不思議で頼むのをためらっています。

エネオスでキーパーコートしたことがある人、教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エネオス(これは石油精製・販売メーカーで、スタンド自体は地元や


全国展開の小売会社がやっているので、エネオスで括る意味はないです)
が高い理由だったので、はじめに書きませんでしたが、

「クリスタルキーパーの料金が安い店舗ランキング」
carservice.rakuten.co.jp/carwash/ranking/price_crystal.html

で「値段が違う」ことは容易に確認できます。KeePer本家の半額とか。

画面下部に「都道府県のランキング」があるので
ご自身の地元でチェックしてみれば良いでしょう。

エネオスやガソリンスタンドにこだわる必要はないので。
    • good
    • 0

ネットの価格は”参考価格”としている。


小さく、”店舗によって価格、サイズ分けが異なる場合がございます。詳しくは各店舗までお問い合わせください。”って記載されている

定価だ!って、価格強制をすれば、公正取引委員会とかが動く可能性がある。そして、場合によっては、勧告や指導を受ける可能性がある。
定価販売が義務づけられているもの以外は、価格強制が出来ない。
過去に、現KDDIが、代理店に携帯電話の販売価格を強制しており、勧告か指導を受けたってことがある。(なんか、価格販売を強制しようとしている動きもあるけども、過去の話はどうなるんだ?とw)

場所により、家賃が異なる。また、人件費も地域により変わる。また、工場をやっていくにも器具なりが必要になる。
それらを考慮したら、参考価格では、やっていけないってそのガソスタの会社が判断したのでしょう。
エネオスといっても、色々な会社が看板をかりてやっているので・・・

店により価格が異なることがあるので、近くのやっている店が複数あるなら、その店で値段を聞けばよいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。参考価格、確かに記載がありますね。それにしても1万円以上高いのは、表記に問題ありですね。自分自身の判断が大事ですね。

お礼日時:2020/07/31 08:50

>Lサイズのクリスタルキーパーの値段22000円が、33,000円と言います。



ネットで検索してもエネオススタンドとかそれ以外のスタンドとか関係なく、
22,800は出てきますね。
ただ、店によってはセットサービスしかやらないとかあるかもしれません。

近所のスタンドでは「鉄粉取り」「ホイールクリーニング」「虫取り」と
「クリスタルキーパー」で33,070円。
キャンペーンで25,520円。
ちなみにクリスタルキーパー単体では22,800円

セットがない店を探せばよいでしょう。

>エネオスでキーパーコートしたことがある人

ではありませんが、中で働いてる人情報。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になります。その他セットでやってもらえるなら、納得性もありますが、単純にエネオスはどこでもそうです。と言われたので、、内容をよく聞いてみます。

お礼日時:2020/07/31 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!