プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日発見したんですが
娘の足の裏に血豆?みたいのがあるんですが
これは、靴を履いてお散歩や遊んだりして
大丈夫なんでしょうか?
調べても今一分からないので
ご相談させてください

「昨日発見したんですが 娘の足の裏に血豆?」の質問画像

A 回答 (5件)

ん~。



血豆ならいいんですが……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他に、どんな可能性がありますか?………

お礼日時:2020/07/31 16:30

自分は潰してます。

その方が早く治るから。
    • good
    • 0

自分で潰したら駄目です。


痛がっていれば、皮膚科につれていきましょう。
お散歩等は、本人が痛がってなければ
靴を履かしてokです。
大きくなる前に病院に連れて行ったほうが、子供も痛みがまさず、歩きやすいかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気になる様子もなく、痛くも無さそうで
走ったり、飛んだりはしています。

様子を見て、治らなそうならば
病院に早めに連れてきます!

お礼日時:2020/07/31 15:27

痛みがなければ 潰す必要は無いですよ


自然に 取れますから
足です。下手に潰せば 傷口から細菌が入る事も
夏ですから 靴の中も汗で蒸れますから余計に 傷口が治りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
血豆なのか、魚の目なのか
よくわらなくて………
下手に潰したりして
逆に痛くなっちゃって、可哀想だと思って
色々調べてるんですが分からなくて

しばらく、様子を見ようと思います。

お礼日時:2020/07/31 15:25

血豆なら、潰して塗り薬、絆創膏でしょう。

すぐ治ります。
痛いし、微妙に歩きにくいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
血豆は潰した方がいいんですか?

お礼日時:2020/07/31 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!