アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲示板に上がり3Fと4Fのタイムがでますが、どの馬のタイムなのでしょうか。

A 回答 (8件)

 厩舎関係の知人に聞いて見たら自分ので正解でした



 失礼致しました
    • good
    • 2

#6さんと重複しますが、上がり3Fとか4Fのタイムは、レース自体の、つまり4F時・3F時の先頭馬が通過してから最後の800m・600mのタイムですから、どん尻強襲で勝った馬の場合は、その馬の上がりタイムは発表のものよりずっと早くなります。

    • good
    • 0

同じ事の繰り返しになりますが、掲示板に乗る上がり3F・


4Fのタイムは競馬場にあるそれぞれのハロン棒を先頭の
馬が通過した瞬間から優勝した競走馬がゴールした瞬間
までのタイムの事を言います。これがレースの上がりタイム
と呼ばれるものです。ちなみに下記の例にあるティコティコ
タックの上がりタイムはその馬自身の上がりタイムであり、
ティコティコタック自身がハロン棒を通過する瞬間から
ゴールした瞬間までのタイムの事を言います。

また、ハロン棒とはゴールまでの残りの距離をハロン
(1ハロン=200m)という単位で示している棒です。
    • good
    • 0

再び失礼します。



いろいろ調べてみました結果・・・
競馬は200m毎のタイム(ハロン間の所要時間;11.6秒とか)をゴールまで計測していて、掲示板に載るのは3Fについては、ラスト600m地点を最初にどのウマかが通過した時から、ラスト400m地点を最初にどのウマかが通過するのに要した時間。
この計測を3回繰り返してでてきた数字の合計。

こういう結論になってしまったのですが、zawayoshiさんとrosebudさんはどう思われますか?
    • good
    • 0

no.2の答えで正解ですね。


先頭でゴールした馬の時計から3角、4角の時点で先頭だった馬の通過時計
を差引いた時計ということです。
    • good
    • 0

 食違いがでましたんで再調査かけてみました



 第5回秋華賞
 優勝馬ティコティコタック 上がり3F 33.5
 レースタイム 1.59.9 46.0-33.9
ということです

 なんかおかしいなぁ…
 もちょっと調べてみます
    • good
    • 0

 上がり3F、4Fのタイムはその時点での先頭馬が通過してからゴールまでの間のタイムです。


 ですから、どの馬のタイムということでもないです。

#逃げ切りだったら、勝ち馬のタイムになりますけどね
    • good
    • 0

優勝したウマですね。


他のウマについては次走の馬柱に3Fのタイムが載っていますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!