プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多摩ニュータウンを舞台にしたテレビドラマ
が昔あったことを知人に聞きました。
(有名だと・・・)
何ていうテレビドラマですか?

ドラマカテゴリーより
ロケ地にくわしいこのカテゴリで
質問してみました。

A 回答 (5件)

私も「金妻」と「毎度~」が思いつきました。


金妻のいちばん有名なのは「恋に落ちて」でこれは多摩NTでなく田都線のつくし野、多摩プラーザの方のはず。
「毎度~」のロケ地は見に行ったことあります!多麻センター駅南の鶴牧というい地区です!篠ひろ子とかがテニスしていたテニスコートやバス停よこのスロープも実際にありましたよ!
↓ご参照ください

参考URL:http://www.f-banchan.net/tokyo/tamant/tamant2.htm
    • good
    • 0

こんにちは。



こちらで紹介されていますよ。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/BH/index.html
    • good
    • 1

こんにちは、はじめまして。

かなり古い番組では、岡崎由紀と石立鉄郎 共演の 奥様は18歳 というのがあります。ロケ地は、京王沿線」の聖跡桜ヶ丘です。今は、駅の回りは、駅ビルやマンションが立ち並んでいますが、当時は、まだ、駅がぽつんとあり、バスロータリーも単純なつくりで、いかにもバス停ですよという感じでした。
    • good
    • 0

「金曜日の妻たちへ」だと思います。


多摩ニュータウンの、おしゃれなテラスハウスが舞台だったかと。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/passingtime/9701/970103f.html
    • good
    • 0

こんばんは


「毎度おさわがせします」が多摩NT が舞台だったかと。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!