プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードの入力変換?がおかしくなっています。
アットマークが打てないんです。
ですからメールも打てません。
どなたか助けてください。
アットマークの箇所を普通に押すと「←になります。
シフトで押したら{←になります。
そのほかアットマーク周辺のキーを押しても全然違った文字が表記されます。
どうなっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

使っているOSは何ですか?


これが分からないと何も対策できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはWindows2000です。
あわてていましたのでOSを書くのを忘れていました。
すいませんでした。
ところで問題は無事解決しました。
どうやら問題はテンキーを取り付けたことにあるようでした。
別のパソコンからちょっとテンキーを拝借して取り付けたところ、キーボードの設定も変わってしまったようです。
パソコンの取扱説明書のQ&Aキーボードの直し方で原因を突き止めました。
デバイスマネージャのキーボードで説明書どおりキチンと設定し直したら直りました。
お世話かけました。
心配してくれてありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 18:37

お使いのパソコンがWindowsとしてですが。



キーボードのドライバに何か異常があるのかもしれません。
ドライバを更新してはいかがでしょう。

「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャー」
で「キーボード」を選んでお使いのキーボードを選択。

そこに「ドライバ」のタブがあるので、選択して右下にある「ドライバの更新」
でドライバを入れ替えます。

思いつく原因はコレぐらいですが。。(^^ゞ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうやら問題はテンキーを取り付けたことにあるようでした。
別のパソコンからちょっとテンキーを拝借して取り付けたところ、キーボードの設定も変わってしまったようです。
パソコンの取扱説明書のQ&Aキーボードの直し方で原因を突き止めました。
デバイスマネージャのキーボードで説明書どおりキチンと設定し直したら直りました。
BENIGENさんの答えが正解に一番近かったようです。
それにヒントにもなりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 18:19

アットマーク以外のキーもちゃんと打てないと言う事ですが、まず、お使いのキーボードがそのパソコンに準じているものですか?対応していない場合、文字が打てなくなったり、意味不明の文字が入力される場合があります。


アットマークは、本来どの変換モードでも、普通に押せば「@」と入力されるはずなんですが・・・。アットマークの箇所を押して出てくる「←と言うのも意味ありげですね。
キーボードを調べて異常がないのなら、Windowsの文字入力ヘルプ(ツールバーに表示されている、?付きの辞書アイコン)を参照してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら問題はテンキーを取り付けたことにあるようでした。
別のパソコンからちょっとテンキーを拝借して取り付けたところ、キーボードの設定も変わってしまったようです。
パソコンの取扱説明書のQ&Aキーボードの直し方で原因を突き止めました。
デバイスマネージャのキーボードで説明書どおりキチンと設定し直したら直りました。
ところで矢印(←)は私がこんな風に出ますとの指示に書いたものです。
これまで表示されるわけではありませんでした。
誤解を招く書き方ですいませんでした。
また、パソコンもノートパソコンですのでキーボードはくっついています。そういうわけで当然パソコンに準じたものです。
そこまでキチンと書かずお世話かけました。
心配してくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!