アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークで職業訓練校に行ったことがあって履歴書には、学歴ではなく職歴に記載すればいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

職業訓練校でジョブ・カードを作りました


正確に言うと訓練歴です
履歴書にはないので 学歴と訓練歴は同じなので
学歴の欄に記載しましょう
訓練校に入るまえに学科コースとなってたはずです 
訓練校は仕事をする場所ではありません学ぶ場所です^^
    • good
    • 0

職業訓練校は「職歴」として記載します。



訓練校は学校教育法に基づく「学校」では無く、厚生労働省が管轄する教育訓練「施設」です。

よって学歴ではありません。


職業訓練校も地域によって名称も違い、ポリテクセンターとか職業能力開発センターなどあります。
また学校では無いので入学・卒業では無く「入校・修了」と書くのが一般的です。
    • good
    • 3

専門学校も学歴に書くようなので学歴でいいのでは? 柔道道場なら違うだろうけど。

。。
    • good
    • 0

学歴です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!