アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私の部屋で、かなり大っきいゴキブリが出現しました(恐怖)
私の部屋は特別汚いとかいうわけではありません。生ものをそのまま置いてるなんて事もありませんし・・・。じゃぁ何でゴキブリって出現するんですか??
家のなかでは見かける事があるのに、外に行くと見ないのは何でですか?人間よりゴキブリの数の方が多いっていうのに・・??まぁ、見たくはないですけどね・・

A 回答 (13件中11~13件)

ゴキブリって結構いろいろなとこで見かけますよね。


そういえば私も外で見かけたことあります。
夜に、家から家に移動してたみたいで・・
回答ではないのですが、今私の部屋でも今まで見たことがないくらいの
大きさのクモが現れました(涙)(TT)
とっても怖くて、動けない状態です。太いし・・・
一人暮らしで自分でやっつけるのも怖いって感じです。><。
やっぱり、虫っていやですよね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クモーーーーーーっ!!!!!!!!!
私、この世で一番嫌いで苦手なものがクモなんですよ!!
うわ~~、大丈夫でしたか?!私はそんな大きいクモがでたら泣き叫んで倒れてるかもしれないです・・。一人暮らしされてるって事は、自分で取ったんですか?
・・私は一人暮らしできないかも・・。

お礼日時:2001/08/14 09:15

私の家には去年、2度玄関から飛んできました。

羽を広げるとより大きくてやばいです。

あと、部活を外でやっていると、ちょっと木々が鬱蒼としているところなんですが、結構地面にいるのを見かけますよ。

ちなみに、化学の先生が余談で話していましたが、石鹸水をかけると、その石鹸分子が気門(昆虫が呼吸をするところ)が詰まって死んでしまうそうです。

やった事ないですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石鹸水で死ぬんですか!マメ知識をありがとうございます(笑)
ということは、市販されてるゴキ用殺虫剤には石鹸水の成分が含まれてるんでしょうか???

お礼日時:2001/08/14 09:13

ゴキブリ?


外で見たことありますよ。
その時は不幸にも車にひかれてぺっちゃんこ(合掌)
あとは、駅のプラットホームにかさこそと一匹だけいたのを発見したことがある。
他にも数カ所で見た記憶がある。

統計的に家で見ることがおおいのではあるが……そういや、小学生の時、学校でよく見かけたな。

まあ、ゴッキーくんはすみの方が好きみたいだから広い場所ではあまり見ないだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぺちゃんこ・・・。(笑っちゃいけないんだろうけど笑ってしまう:笑)
よくゴキを殺す昔からの方法として、新聞紙で叩くっていうのがありますよね。
あれってぺちゃんこになるんでしょうか?私はいつも親に取ってもらって、死ぬ瞬間を見ないようにしてるから、家に出現したゴキブリの最期を知らないんです(苦笑)

お礼日時:2001/08/14 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!