プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問ですが、なんで看護師ってTwitterすごくみんな荒れるんですかね?
私を含め友達、、新人看護師は結構みんな 辞めたい。もう限界。とかネガティブなツイートをしてる人が多いです。

逆に一般企業で働いてる子たちは、なんだかんだ楽しそうで意味がわかりません。
そして、、一般企業に勤めてる友達に、『仕事を辞めたいんだよね』と相談すると、、『まだ半年だよ?はや(笑)』とかとにかく鼻で笑われることが多いです。そして、私が社会不適合者のような扱いをされますが、、、看護師なんて半年に同期一人は休職し出すような職種なんですが。。
それとも、やっぱ私が社会不適合者なんですかね?

A 回答 (2件)

私を含め友達、、新人看護師は結構みんな 辞めたい。

もう限界。とかネガティブなツイートをしてる人が多いです。
→これが原因。ネガティブ発言するから荒れる。
    • 0

友人・知人に看護師が何人かいます。

もう皆ベテランの域でそれなりの地位にいるようですけど。

看護師も所属する病院や科などでもハードさは異なってくると思いますが、自分の周辺の看護師たちはかなりハードな部類に入る感じで、みな独身か結婚してもすぐに離婚してしまっています。
人の生死に関わることを受け持つ場合が最もハードだと思いますし、続けていくのには覚悟が必要な職種であると思います。

なので、あなたが社会不適合者というわけではないと思います。

しかし、自分が(男ですが)どんな人からでも『仕事を辞めたいんだよね』なんて言われたとしたら「じゃあやめれば?」と答えます。
なぜなら、それは相談ではないですから。

辞めるから、次の仕事について悩んでいる、、どんなものがいいか、、というのなら相談になると思いますし、同様にハードで参っているんだけど、これを解消するようないいアイディアがないか、、というものならいくらでも一緒に考えますけど。

ツイートも同様です。「辞めたい」「もう限界」ならやめればいいと思います。何も悪いことじゃないから。
本当は続けたいのじゃないのですかね。やめるとなる前にやってみる・試してみることはあるのじゃないでしょうかね。
もちろん、ツイートは愚痴でそれで気持ちが晴れる、、仕事に迎えるというなら、それはそれでいいと思います。

それに一般企業で働く人がみな、あなたが思うような「なんだか楽しそう」ってな人ばかりじゃないです。
逆にごく一部だとは思いますが、看護師でもかなりゆるーいところで働いていて、患者である自分を、処置中に飲みやら、遊びに誘ってくるような人もいます。
自分の周辺の看護師たちの公私ともに一生懸命な部分を見ているので、「何考えているの?」って感じで憤りを覚えます。

まずは他人と比較せず、自分を点数づけることなく、あなたが自信がどうありたいかをゆっくり考えられてはどうでしょうか?
    • 0