アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3になりました。
看護師とCAで迷っています。
なんで系統の違うこの職業で迷うの?って思う方もおられると思います。ですが、本当に決まらないので意見をいただきたいです。
まず、CAさんはただただやってみたくて、憧れの気持ちが強く、実際はとてもしんどく、そんな気持ちだけじゃ務まらないのはわかっていますが、とにかくやりたい気持ちが強いです。
一方、看護師さんは人助け出来るのがとてもかっこいいなと思って気になっています。
最近は病院で働いている方の実際のテレビを見たりもしています。
将来的にも考えて安定するのは看護師なのかなと思ったり、でもやっぱりCAにもなりたい。
どうしたらいいのでしょうか。
時間が少しずつなくなってきて、毎日考えているのですが、焦ってばかりです。
最終決めないといけないのが自分なことは分かっているので、参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします。長文失礼しました。

A 回答 (8件)

人助け出来るのがとてもかっこいいなと思って気になっています→これは、mh___さんの看護師さんへの気持ちだけれど、CAに対する気持ちと、似た印象を受けます。


看護師は、ご存じの通り、病者のケアーだから、ウィルスを含めたリスクはとても高いです。
あなたの場合、どちらかというと、CAについての情報も思いも、より明確で、より強そうなので、CAに絞り、より良い進路を選んだ方が良いと思いました。
先ずは、より英語力を高め、さらに、就業率の良い専門学校に入り、少しでも、その地位を上げていくことも大事ですよね。
また、大学に進んで、深い専門性を身に着けてからでも良いし、目指す専門分野の留学をして、語学力や知識及び技能をより高めるのも良いと思います。
もう、時間は無いですよ。
しっかりと目標を定め、どのようなCAになりたいのか? どんな道を歩んで、どこのCAになりたいのかを、具体的に決めて欲しいですね。
がんばって!
    • good
    • 1

看護師だって生半可な気持ちではやって行けません。


どちらも大変な仕事です。
特に看護系学校は厳しい。
留年、退学、例え就職出来てもすぐ退職する方が多い。

やってみたいと思う方を目指しては如何でしょうか?
    • good
    • 1

CA 受験資格 4大卒が条件 語学堪能が不可欠 見た目よりも ハード 詳しくは募集要項見てください


看護師 国が認める資格 合格する必要ある 医療の進歩に取り残されないように
なりたい職業 でも なれないこともある
    • good
    • 1

両方やってみたら?



CAは、年齢制限?がありますから(年配になったら雇ってくれない)

若くないと雇ってくれない。

まず、CAをやって、CAをやりながら医学の勉強をする。

そして、CAを数年やってみて、それから看護学校を目指す。

看護師さんは、歳をとってもやれますから。
    • good
    • 2

希望が、強く持てる機会、経験を聞く機会が、有って感銘を強く得た結果だったらいいと思います。

その思いが、続けば、やって行けると思います。どんな相性がいい仕事でも、「自分には、当てはまらない。向いてない。」と、挫折感を持つのが、普通です。わたしも、就職3年目で、新聞の求人広告ばかり、眺めていたことがありました。でも、もうすぐ、仕事のゴールの年が近付いてきました。そんなもんです。初心が、大事と思います。仕事に、着いたら、好きならリタイアしても、経験は、一生もの。

自分のこの仕事をやりたいと、いう気持ちは、大事です。やりがいで、選んでください。かっこよさでは、ないですよ。
いい選択をして、ください。

検討を祈る!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く考えさせていただける言葉ありがとうございます!
やりがい求めるべきですね。
それ聞いてとても考えやすくなりました。
参考にさせていただきます、ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/10 19:55

結婚願望がどの程度あるのかにもよると思います。


看護師なら結婚退職しても、出戻り?または自宅近くの別の病院に再就職して共働きしやすくなるし、
CAだと、それはなかなかに難しいこと。
結婚したら絶対専業主婦!なら話は別ですがね

夢、やりたいこと、等の方向はご自身で。
    • good
    • 1

どちらも理由が薄っぺらいというか、、、


どちらも人の命がかかっているので、、、
    • good
    • 0



真剣に回答する気になりません。
どっちでもいいのでは?(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!