dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護の大学入試の願書に書きたいのですがなかなか文章がまとまらないので手伝ってください。
その職業を志したいと思った理由:小さい時から心配性ですぐ体調悪くなったらどうしようと考えいました。
でも養護教諭とか看護師さんとかが側にいてくれるだけですごい安心しました。
今まで学校でも養護教諭の先生にたくさん頼ってきたので私もそういう頼りにしてもらえる存在になりたいと思い看護師になりたいと思ったのが動機です。

⚠︎ではなぜ養護教諭ではなく看護師なのか:養護教諭よりも高度な医療知識をつけたいとおもったからです。

⚠︎なぜ医者ではなく看護師なのか:医者は病気を治す職業ですが看護師は病気を治すよりかは医者のアシスタントをして患者さんと繋がり心のケアまでする仕事だからです。(私が憧れとした方はこっちです。)

これをまとめて文にして欲しいです、お願いします!

A 回答 (1件)

ある医療番組で、ベテランナースさんが言っていた。


優秀なナースとは?
「初心忘れてないナース」!
と、回答!

あなたの希望の回答でなくすいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!