アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このところ、全くBSが受信できません。
気象の影響・・のテロップが出ますが、雨や風もないこの時期に何故??
(ケーブルやアンテナ等は問題ありません)
とにかくBSが観たいです。特に衛星契約して受信料取ってるあの放送局さん、こんな状態でいいの?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんのご回答を拝見して思うに、こういったテロップが出ているのを見られたことがないようですね。
    尚、アンテナ、ケーブル、接続コネクタ、B-CASカード、TV本体全て正常です。
    しいて言えば>気温が高いと電離層の影響もあるかも・・が正解なのかも知れません。但し、夜間もNGです。

      補足日時:2020/08/22 01:41

A 回答 (10件)

皆さん言われていることに一理あります、TVの作り方にもあります、気象の影響と


判断するにはキャリアが入感しているのに何らかの影響で復調出来ない(ノイズ
大、MERが悪い)と判断したのでしょう、入感しなければ受信不能となると考え
られます。
アンテナ(受信側)が原因大と思われますが気温が高いと電離層の影響もあるかも
です、夜受信出来れば可能性あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/22 02:47

>こういったテロップが出ているのを見られたことがないようですね。


見てるわ!
誰にも礼を言わずに、補足もせずに、質問を読んで親切に答えてる人にそれ言うか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すんませんでした・・

お礼日時:2020/08/22 02:48

テレビまで衛生放送の電気信号が来ていないのです。



> (ケーブルやアンテナ等は問題ありません)

実はここに問題があるのかもしれません。
特にアンテナの設置方向とケーブル類の接続確認ですね。
あとはテレビ本体のアンテナ線の接続と設定確認。
B-CASカードがしっかり挿入されていない場合は別メッセージのはずですが、念のためその確認もして下さい。

なお、該当メッセージが表示される状態は放送局の機器や衛星の故障では無いので放送局側に責任は全くありません。(_ _;;

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/22 02:47

受信感度が下がるとそのメッセージが出ます。



受信感度が下がった原因を確かめましょう。
・アンテナの向きが変わった。
・見た目では分からないが、アンテナが猛暑で壊れた。
・見た目では分からないが、ケーブル(接続コネクタを含む)が壊れた。
・電波干渉している。
・アンテナにパワー(電力)が届いていない。

一つずつ確かめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/22 02:47

人工衛星の高度では真冬以上の極寒です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/22 02:47

意外と思うかも知れませんが、設定のし直しで改善する事があります。


その際には「再設定」ではなく「初期設定」を選択して行う事ですが。
ダメもとで一度試してみるのもアリだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/22 02:46

カードの抜き差しで直る可能性がありますよ。



遠くで雷雨の発生で影響受ける可能性ありますよ。

光回線、フレッツ光TVでもときたまあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/22 02:46

ケーブルが外れているか、接触が弱くなっていませんか?


うちでは以前、掃除機をかけている時に引っ掛けたのに気づかず、抜けかかっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/22 02:46

アンテナの向きを変えるとよいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/22 02:46

BSアンテナの向きが変わってしまい受信レベルが下がってるかと。

テレビの操作で受信レベルを表示できますから、最良の向きにして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/22 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!