アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律をタテに契約の自由を認めないNHKがキライなので。
本気で合法的にテレビをNHKと契約せずに見てやろうと思ってます。
構築しようと思っている環境は以下のとおりの環境なのですが、これでもNHKの人は言いがかりをつけてきますか?

地上波&BSチューナーなど入っているはずもない通常のPCディスプレイ
+HDMI接続でスカパーHDチューナー
+BCASカード裁断済みの実家からもらった地上波もBSも映るはずもないブルーレイレコーダー(ビデオ用)
+スカパーキャンペーンで取り付けてもらえるアンテナ(BS兼用ラシイ、外から見るだけじゃ区別できない)

NHKの方が押しかけてきたら招き入れて説明しようと思っているのですが、ここまで頑張ってもNHKさんは言いがかりをつけてきますか?

A 回答 (4件)

昔、引っ越してきてデレクTV(昔、スカパーとは別にあったCS)だけ契約、設置している時に


CSアンテナ見て「BS契約お願いします」と来たので
リモコン出して「これでどうやってBS見れる?」と聞いたら帰りました。
しかも、間違って来てすみませんと一筆書いてもらいました。

無論、
・業務用ビデオモニター(チューナー無し)
・業務用ビデオデッキ(チューナー無し)
にデレクTVチューナーだったので地上波も一切映らない機器構成です。
(アンテナもCS専用)

ちなみにBCAS無くても映る事があるのでレコーダがあったらダメです。
(BCASの再発行なんて簡単に出来るし)
録画するならスカパーのHDD内蔵チューナーをお勧めします。
この位すれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ブルーレイレコーダーはもらったヒトにもう一度持って帰ってもらいました。
(そもそも一回も使わなかった)
昔そんな話があったんですね。
あのNHKの人が一筆置くとはすごいです!

お礼日時:2013/02/03 11:28

絶対にBSNHK見ないと言う前提で



十分でしょう、招き入れるまでも無く、集金員には部屋に踏み込んでまで調査する権限は御座いません。

時々悪質と思われるやからには、みせしめのため訴訟を起こされて踏み込まれる場合もあるかもしれんけど・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

悪質ではないつもりなんですが、いろいろとコワモテのおじさんが来るので正直恐怖感しか感じませんん。
直接訪問だけはかんべんして欲しいです。
でもありがとうございました!

お礼日時:2013/02/23 14:15

システム構成上でNHKだけ見れなくするのは無理でしょう。


現在主張出来る正当?な理由としては、何故スクランブルをかけないのかという論理ですね。
地デジにしろBSにしろ、有料放送と同様にスクランブルをかけて、契約者以外見れなくすれば良いだけなんです。
でもやらない、何故か?、確実に視聴者が減って、視聴料金収入が減るからです。
そこを追及すれば良いのでは無いかと、ラ○オラ○フか何かで見た覚えが有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず物理的に見れない状況を作ってそれでも食い下がってきたら
ラ○オラ○フを読んで勉強した知識で頑張ってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/03 11:30

http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/hr400p …
スカパー!プレミアムサービス(CSで衛星2系統)オンリー設置までは
良いにしても、LAN接続ダビングしてブルーレイに落とすレコーダーに
http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/kiki.html
デジタル放送チューナー非搭載、B-CASスロット自体がない機種は
造っていなかったので無理かも。
カード破棄したと見せること自体、中古カードの散逸多すぎて見せ掛けにしかならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。BDプレイヤーにPS3を使うことにしてBDレコーダーは人にあげて廃棄することにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/02 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!