アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衛星放送って普通には見れませんよね?
アパートなんですが、衛星放送は地上デジタル放送に繋いでる線?みたいなのを繋がないとみれないですか?
nhkの受信料は衛星契約ではなく普通の契約でいいんですよね?

A 回答 (6件)

うちのブラウン管は繋いでも何も見れない

• 0

見れてないから衛星契約不要ではなく、

見れる機器を設置していたら衛星契約しなきゃならないヤクザなルールです。
アパートが衛星放送受信可能なら、NHKが衛星契約しろ〜って言ってくるでしょう。
アンテナ立てず、建物でケーブルテレビを引いてるなら衛星放送を見れてしまい、衛星契約を迫られるでしょう。
    • 0

衛星が映らないならNHKは普通です。

私は前にアパートに住んでいた時に別に衛星アンテナたてて見てました。今はネット配信があるので時代遅れかなと思って辞めましたが。
    • 0

衛星放送の受信の場合は専用のパラボラアンテナが必要で、受信料も別で徴収されることになっていました。

• 0

衛星放送は、アパート等に受信設備が用意されていれば、きちんとアンテナ配線をすれば、とりあえず映ります。

でも、設備が用意されていないなら、それ用のパラボラアンテナを設置する必要があります。
なお、お空の人工衛星からの電波を受信できないとダメなので、アパートの向きとか、目の前が開けてお空がちゃんと見えるか?などの条件を満足しないと、引っ越ししないと受信できないってこともありえます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!( *゚A゚)
いままで見れてないので衛星契約ではないですかね?

壁に、

端子ないですか?
BS端子と
地デジ端子
二つあります
    • 0
この回答へのお礼

壁に端子穴1つしかないです!
衛星契約ではないですよね?