プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦喧嘩中に普通に接することができません。
夫婦喧嘩したときに普通に接することが大切と言われたのですが、夫の言動に腹が立ってしかたがありません。
お互いに別の部屋で過ごしてます。
喧嘩しても夫が謝ったことはありません。
家事はしたのですが、イライラが止まりません。
普通の家庭はいつも通りに接して仲直りするんでしょうか?
接することができない場合はどうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

喧嘩中でもちゃんと家事をするなんて立派だと思います。


お疲れ様です。

家事はしっかりやったんだし、ストレス解消してはどうですか。
お気に入りの場所へお出かけしてもいいし、
美味しいものを食べに行ったっていいし、
外出は控えたいならネットでご褒美をポチッとしてもいいですし。

謝ることのできない男にはあなたのストレスを何とかなんか出来ません。
今後もその男と夫婦を続けるためには、
自分のご機嫌は自分でとることが大事です。
そのためのお金は「必要経費」と考えて惜しまないようにね。
無事ストレス発散できたら、幾分マシな気分で接することができるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

最近は全く喧嘩しないですが…



したら、別の部屋に行って冷静になれるまで居ます。(と言っても長時間ではないですけど)
それから旦那に歩み寄って自分の気持ちとか伝えますね。
何でそういう発言したのか、旦那から言われたこの言葉で傷付いたと。
喧嘩しても大抵30分後位で仲直り、その後は何事もなかったかのようにしてますね。
    • good
    • 1

普通にできるわけがない!あなたみたいに別の部屋でお互いが冷静になれることが大事だと思います。

    • good
    • 0

壊れた雨戸はハメれば治る ってことだが、仲直りしないの?

    • good
    • 0

家の場合は、夫婦喧嘩しても派手な喧嘩にはなりません。


だから喧嘩しても「おはよう」などの挨拶はするので、すぐ仲直りになりますね。
普通に接する事は大切だと私も思います。
    • good
    • 0

別に「夫婦喧嘩したときに普通に接することが大切」ではないよ。

    • good
    • 0

私は主人が謝ってくるまで全ての家事を放棄します。

で、話もしません。
と考えて実行する前に主人が謝ってきます。

主様も家事を一切しない、ストライキする、などやってみては?

うちの場合、喧嘩したら主人が訳わからない理不尽な事を言ってくるので、私が呆れてもう勝手にしろと言い放ち部屋を出るパターンです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!