プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画上で、ジル・バレンタインが一瞬ですが、
リポーターに質問されてる時に、カメラ越しに
一服するシーンがあるんですが、
その時使用してるライター、どのような形の
何のライターか教えて下さいm(_ _)m
ジッポではないし、ターボライターでは
ないようなのですが、、、。
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

あれよく見たらブックマッチ(紙マッチ)でしたね。


アンジーの学校でもケルベロスを吹っ飛ばそうとして火が消えちゃいましたけど。「GRADY'S INN」とか言う東横インみたいな名前のヤツ。ラブホだったらなんかやだなあ(笑)

日本のブックマッチと違ってアメリカは横薬(側薬帯)がカバーの裏にあるのが多いのか紙軸を折って指で弾いて着火してましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれって紙マッチなんですか???
てっきりライターかと思ってた、、、。
確かにアンジーの学校でも使いますね(^^)
あの一瞬のシーンでよく分かりましたね!
私は何度もDVD見ましたけど、駄目でした。。。
もう一度見直してみます(^^)
有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/01/30 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!