アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月下旬に2日間軽井沢に行きます。
京都から軽井沢まで新幹線を利用していこうと計画しています。学生割引と往復割引を使用して安く行きたいです。
その場合の運賃と料金の値段を教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です!
    新幹線で全て自由席を利用した場合を教えていただけるとありがたいです。

      補足日時:2020/09/02 00:16

A 回答 (3件)

ルートを少しかえることで、往復割引を使わない方が安くなります。



京都からサンダーバードで金沢へ向かい、北陸新幹線で軽井沢へ行き、帰りは軽井沢から北陸新幹線で東京駅へ出て東海道新幹線で帰るルートです。
乗車券:京都市内→京都市内(経由:湖西線・北陸本線・金沢・北陸新幹線・東京・新幹線) 14080円(学割 11260円)
自由席特急券(乗継割引):京都→金沢 1210円
新幹線自由席特急券:金沢→軽井沢 5620円
新幹線自由席特急券:軽井沢→東京 2850円
新幹線自由席/のぞみ特定特急券:東京→京都 4960円

合計 28720円(学割 25900円) です。
行きで1時間弱だけ余計に時間がかかりますが、検討に値するかとおもいます。
乗車券:京都市内→京都市内(経由:湖西線・北陸本線・金沢・北陸新幹線・東京・新幹線)の有効期間は7日間ですので、出発日を含めて7日以内に京都に戻る必要があります。
    • good
    • 1

>新幹線で全て自由席


京都→東京  4,960円
東京→軽井沢 2,850円
往復の場合は単純にそれぞれ2倍してください。

こういうサイトである程度自分でも検索できますよ。
https://ekitan.com/
    • good
    • 0

学割、往復割引ともに、割引になるのは運賃のみ。


運賃部分は学割と往復割引の併用が可能。
京都~軽井沢は片道601㎞以上あるので往復割引の対象です。
新幹線特急料金は割引対象外です。

京都(市内)→軽井沢 の片道運賃は10,010円
往復割引適用(片道1割引)で9,009→9,000円(10円未満切捨て)
往復なので×2=18,000円
これがさらに学割で2割引になるため、14,400円
が往復運賃の値段。

特急料金は割引対象外で
東海道新幹線と北陸新幹線は別々に計算するため
京都→東京(のぞみ通常期指定席)5,810円×2=11,620円
東京→軽井沢(通常期指定席)3,380円×2=6,760円

合計32,780円
です。
新幹線を9月の休前日除く平日(月~木)利用(閑散期)や、
自由席利用の場合はもう少し安くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!