アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急性膀胱炎を患い、4日間分の薬を処方されました。薬を4日分飲み、排尿痛はなくなりました。また残尿感もほぼとれました。一昨日に薬が切れた今は、常に水分とビタミンCを取り続けるようにしています。
しかし、まだ、なんとなしに違和感があるようなないような・・・。これが、心配しすぎのせいなのか、実際に症状なのかがはっきりしません。常に膀胱に意識が集中している感じです。このような方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

最近、お疲れではありませんか?


疲労が溜まっている時に、違和感があることがあります。
たくさん水分を取って、たくさんお手洗いに行き、
たくさん休息を取るのが良いかと思います。

気になるようでしたら、もう一度検査をされては如何でしょうか。
気にしすぎなのかどうか、はっきりしますから、
気分も晴れるかもしれません。

あと、体験からですが、お薬4日分は少ないような気がします。
私の場合、痛みが取れてもしばらく服用するようにと、
1週間分くらい投薬されいましたよ。
    • good
    • 1

膀胱炎のなりかけや治りかけってそんな感じかな


私も膀胱炎にたまになりますが
私の場合は痛みがなくなったらもうすぐ治るって感じです
お茶などで水分を取りトイレによく行くようにしてれば
治っていくと思いますよ
    • good
    • 2

まだ完全には直ってないんだと思います。


そのまま様子を見てください。

膀胱炎はくせになると言われ、実際10代のころはよくなってました。
水分をよくとって、我慢しない、清潔にする。
それを気をつけるしかないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、気持ち悪いので、病院に行きました。
尿検査では、きれいな尿でOKとの事でした。
急性膀胱炎の直後で、膀胱の粘膜が荒れている、あるいは、過敏になっているのだろうと言われました。
今は、気分がすっきりしたので、膀胱炎の違和感も気になりません。やはり気のせいだったのかも・・・
回答くださった皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!