プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炊飯器で美味しい生キャラメルの作り方教えて下さい。
生キャラメルが食べたくてコンデンスミルクの缶詰買って来ました。
昔炊飯器で缶詰を加熱すると出来ると有ったのですが、炊飯と保温機能をどの様に何回やるのが良いのかレシピを教えて下さい(*^▽^)/★*☆♪

質問者からの補足コメント

  • 缶詰のまま煮込むはずです。

      補足日時:2020/09/02 01:50
  • ミルク感より緩いキャラメルのイメージです。

      補足日時:2020/09/02 01:51

A 回答 (1件)

鍋に水入れて缶のまま入れたらグラグラ煮ると出来るから


鍋に水入れてが炊飯器になっただけなのかな?
セットすれば火のそばについていなくてもいいですものね。
そう考えれば
炊飯器に水入れて缶ごと入れたらスイッチを押すだけとか。。。
ちなみに
牛乳150ml・バター16g・砂糖50gをレンジでチンするだけでもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/02 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!