アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者でただ今、本や雑誌などで勉強中です。
そこでそろそろ実践に移そうと思っていますが
問題は銘柄選び。
前日の夜のうちに、銘柄を絞りたいのですが、
デイトレーダーの方は特に何を参考に選んでいますか?
またその銘柄の観察の仕方、ポイントなど
分かりやすく教えていただけませんか?
初心者に役に立つハウツー本やサイトなど御存知の方がいらっしゃれば合わせてお願いします。
(自分で勉強しろ!人に聞くなんて甘い!という叱責は承知の上です。)

A 回答 (1件)

まず、短時間で値の変動の幅がある株じゃないと ディトレードで儲けることは出来ませんよね。


自分が良く知っている業種分野でないと ニュースを読んでも株への影響力が分かりません。
そして その会社・株に思い入れがない事。判断力が鈍ります。
本を読んで勉強して 自分なりのシステムを作らないといけません。
初めのうちは パーパートレーディング(仮想の売買)をして
勘を掴んでから 本格的にディトレーディングを始めるのが賢明だと思います。

日本ディトレーダー協会のサイト
http://www.trade-bay.com/
参考のサイト
http://edaytrade.jp/cram/product.htm
http://www.grail-legends.com/sindan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、ゲームなどで、練習しているうちに、コツがつかめていくんですね。
時間をかけてじっくり勉強します。

お礼日時:2005/01/27 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!