激凹みから立ち直る方法

マレーシア移住を考えています。今のところ、情報源としてemiemiさん、鉄人さん、伊田武蔵さん、Joanさん等のブログを拝見していて、下見には去年まで3回行っています。ビザや不動産会社にコンタクトを取りたいのですが、お勧めの会社をご存知でしたら教えて下さい。

候補地はクアラルンプールとペナンを予定しています。英語は多少話せますが、マレー語は一切できないので、日本語か英語でやり取りができる不動産会社やビザの会社を希望です。

A 回答 (1件)

会社の情報など、詳細をココへUPできましたっけ?

本気ならばお近くの図書館へ行ってみてください。かなりの数の移住希望者の方向け書籍が新旧、置いてあります。古いものいは避けて2015年版~の物を借りて目を通してください。関連する会社のHPアドレスやメルアド、☎やファックス番号なども掲載されています。特にカラーページに。マレー語など関係ないことが、ご理解いただけると思います。
 現地での銀行口座の開き方ほか、日本に置いてくる際の注意事項なども詳細に書かれています。国籍はそのままですよね。

ただし、最新情報ではありません。書籍になった段階で1年以上古い情報になっています。ご注意ください。移住!いいですね。応援しています。
    • 0