アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です

オリジナル曲がほしい!歌詞はあるから、作曲編曲依頼しよう!と思い立ったAさん
Aさんがお金を払い、こちらに作曲編曲してほしいんですけど…と作曲家の方にお金を払って依頼しました

この出来上がった曲自体って誰のものですか?

A 回答 (3件)

Aさんが著作権までお金と交換したのなら、あなたのもの。


話し合いが済んでないならふたりのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

『作曲したから曲はこちらのもの!Aさんはカバーね!あくまで“歌ってみた”として先行してあげる権利を得ただけだから!CDあげるのはこっち!』と言われてしまったようです

なるほど、二人の曲なのですね!丁寧な回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/04 15:43

>>誰のものですか?



誰の?っていうか、典型的なゴースト作曲家の誕生ではないか?

*後々まで問題が残るのでやめましょう?(利権がらみでこじれますよー?)汗。

*話がまとまっていて合意があるのでしたら問題ないです、すみません。
    • good
    • 0

著作権協会に登録した人の物です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!