プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すればいいでしょうか。
私達は昔懐かしい日本の童謡・唱歌あるいは国民歌謡や流行歌・演歌等、
いわゆるナツメロと言われる音楽をご高齢の方々の施設を訪問し、
演奏させて頂くというボランティア活動を行っています。
こういう活動には必ず編曲者が必要なものですが、
編曲を担当してくれていた指揮者が高齢(83歳)になられ、
もう編曲は無理と言っています。
これまで編曲されたものを大事に使っていくことは勿論ですが、
やはりいつかは限界が来るのではないかと心配しています。

そこで、こういった曲を私達の要望に沿った形で編曲してくださるプロの方に、
お願いできないものかと考え始めています。
しかしネットで見つけた方にいきなりお問い合わせするのも何か抵抗がありますし、
料金もどのぐらい高いのか気になります。
できれば私達の希望に沿った形に対応して頂ける良心的な方が望ましいと思っています。

ちなみに今思いつく要望を上げますと。

パートは ヴァイオリン1(4人程度) ヴァイオリン2(4人程度) 
      ビオラ(2人程度) チェロ(2人程度) フルート(1人) ピアノ(1人)
曲の技術レベル  アマチュアの中級者程度でもほぼ初見で演奏できる程度
演奏の楽しみとして  出来うる限り各パートに最低1回は主メロディをまわして欲しい
曲の長さ   原則フルコーラス (3~5分ぐらい)
楽譜      スコア及びパート譜
参考   良く演奏する曲は 故郷 どこかで春が 夏は来ぬ 里の秋 赤とんぼ たなばたさま
                  誰か故郷を思わざる 君の名は ここに幸あり 旅の夜風 等々

以上にふさわしい編曲者をズバリこの人というご紹介もありがたいですが、
探し方を教えて下さってもありがたいです。

以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

おおっ、こんなの待ってました。

当方、近々公務員を退職。かつてクラシック、演歌、ジャズなどの作曲、編曲をしていて、退職後はそれを再開しようと思っていたところでした。
喜んで楽曲提供します。活動エリアはどのあたりですか? 一度演奏を聞きに行きたいです。下記facebookにメッセージ願います。みわ

参考URL:https://www.facebook.com/sadao.miwa
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう少しいろんな方が書き込んでくれるかと思いましたが、
お一人だけとは寂しいです。
申し訳ないですがいったん閉めます。
ありがとうございました。