プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアノかギターあれば初心者でも作曲できますか?

A 回答 (4件)

あっても演奏出来たらの話です

    • good
    • 0

ピアノとギターがあってもインスピレーションがなければ曲は作れないよ。


インスピレーションは楽器を介さない脳の働き。
    • good
    • 0

つくれます!


思い浮かんだ歌詞やメロディに和音伴奏をつけるだけで曲として成り立ちます

もっと手の込んだものにしたければその和音を分散させたり展開させたりするとまた一段とかっこよくなります!
    • good
    • 0

作曲のみであれば、楽器を演奏できなくても可能ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A