プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど家のインターホンが鳴りました。
画面を確認すると30代くらいのポロシャツにマスクをした男性で
首から名札?のようなものをぶら下げていて
手にはバインダーのようなものを持っていました。
居留守をして様子を見ているとそのまま立ち去りました。
これはNHK集金人でしょうか?
よく見かける特徴の1つにナビタンという端末を持っていると書いてあったのですが、手に持っていたバインダーは電子機器ではなかったです。
コロナが終息していないのに訪問に来るのかと思いましたが
誰だか分からない訪問者は怖いので確認したくて質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

色んな事が考えられますね。


地域の民政員かも知れませんし、ふとんやリフォーム等の営業かも知れませんし。
まぁ首から身分証明みたいなのを下げていると言う事なら宗教の勧誘ではないとは思いますが。
    • good
    • 0

たった今国政調査と書いたファイル持った人間(名札とバインダー)がポストに何か入れていきました。

我が家はピンポーンはなしですが、30秒くらいいました。門灯点いていないので不在と思った?。隣にはピンポーンしたようです。
紙は国政調査の予告でした。
    • good
    • 0

>首から名札?のようなものをぶら下げていて・・・。


何かの営業であると思われますね。
例えば、光回線の勧誘とか・・・。
NHK集金人は、手に端末を持っているのが大半ですので、
それとは違うと思います。
最近、おかしいのが多いので、みだらに玄関は開けなくて正解ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています