プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本学生支援機構です。

去年の前期留年が確定して、後期を休学しました。
奨学金は休止扱いになり、異動願いを提出。
この春から復学し前期通学完了。
しかし、2度目の3年生なので異動願いで奨学金を再開しても振り込まれず。
では、4年生になりもういちど奨学金の申請をし直す事はできるのでしょうか?これまで通りならば継続願で受けられるはずですが、私は留年してます。
1から申請し直す必要がありますか?
そもそも、留年している場合は申請すらできませんか?

状況を簡潔にまとめると
・3年生前期に留年確定後後期を休学
・復学後2回目の3年生前期を通学終了
・奨学金は現在、休・停止扱い
・4年生進級後、奨学金はどうなるのか、どうするべきなのか。

質問者からの補足コメント

  • 借りているのは第2種奨学金です

      補足日時:2020/09/09 05:42

A 回答 (3件)

わからんが、おそらく四年時はもらえる。


ここでなくちゃんとしたところで何度も確認しろ、
最悪もらえなくなると考えるとやばいだろ。
楽せずちゃんと調べろ。
    • good
    • 0

あなたの大学の、奨学金担当窓口に確認してください。

それが一番正確です。
というのも、成績不振や留年と奨学金に関する扱いは、大学によって少しずつ異なるからです。
奨学金という大事な案件について、問い合わせるべき部署に問い合わせずに、不確実なネットで質問するという姿勢は、改めてください。一事が万事ですよ。
    • good
    • 0

支給停止の一括返済です


がんばってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一括返済…?ごめんなさい、詳しく教えて頂いてもよろしいですか?

お礼日時:2020/09/09 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!