プロが教えるわが家の防犯対策術!

工場や清掃の仕事だけになりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

なくはないですが、きつくて安い仕事ばかりでしょうね。


残りの人生を超ハードモードにしたくなければ、最低でも高校は出ておいた方がいいと思います。
    • good
    • 42

第一次産業なら就職口はあります

    • good
    • 7

以前も回答したことありますが、知人は高校中退、つまり学歴は中卒の方がいました。


勤め先が不況のため、リストラとなった後、ハローワークで求人情報を閲覧したとき、学歴が高卒以上となっているところが多くて、応募できる会社が少なくて、困ったと言っていました。

なお、学歴は無くとも、少なくとも中卒の「学力」は必要ですね。
それも無いと、質問に書かれたように、工場や清掃とか、山林や海の仕事が就職しやすいかも。
    • good
    • 18

追記


派遣は、人としてし扱わい事が多く派遣先が人員整理となった時は、最初に派遣から切り大きめの失敗すると、即首切りになる可能性あるから派遣だけは止める事をすすめる
    • good
    • 10

仕事につけても、微妙に人の心の中に「そうか中卒か」という気持ちはあると思います。

口に出さないけど。

適当でも先生のお情けでもいいから、高校だけは卒業しといた方がいい。
    • good
    • 20

今はネット社会です


仕事はいくらでもありますよ
    • good
    • 20

この書き方だと工場、清掃以外の職種に就きたい様に思うので、それを想定して書きます


最初にあなたが就きたい職種を決めて、中卒でも特殊職以外でバイトなら50歳位、正社員なら30歳位まで希望職に採用される可能性あり、求人広告、ハーローワークなどであなたの希望、条件探し見つかり不明点は問い合わせると良い
職種により免許、資格保有あると採用に有利になる場合もある、またこれらが必要で無保有なら採用されてから取得しても可能か問い合わせると良い

例で、調理(調理師免許)物流、倉庫(普通免許以上、フォークリフト資格)、ガソリンスタンド(危険物取扱い資格普通免許以上)など他にも有り
○○業で必要な免許、資格で検索するとヒットすると思う
    • good
    • 16

「学歴」は無用です。


しかし「学力」は必要です。

もし貴方が中卒の学歴と同程度の「学力」しか無ければ、ご質問の通りだと思います。
私は高卒ですが、大卒と同じ仕事をしていました。
    • good
    • 25

あなたの求める回答は?


 
現状、中卒で社会に出て仕事を探しているのか?
この場合なら、なりふり構わず仕事探しをする。
 
あるいは、この先中卒で働こうとしているのか?
こちらであれば、やはり高校まで行った方が良い。
学歴以前に15歳と18歳では考える事も違ってくる。それが働き出してからも違いが出てくる。
高校の3年間で社会常識も身に付く。
 
なお、工場勤務は若い人が嫌っているような事はありませんよ。
勤務先次第ですが、飲食業などよりいいと思います。
    • good
    • 9

中卒だけですとかなり厳しいのは確かですね。


正直、高卒は欲しいところです。
まったくゼロではないですが、かなり数が少なく
仕事の選択する幅が少なくなるのは間違えないですね。。。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A