アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト関連の質問です。募集要項に高卒以上と書かれているのですが、高校3年生(18歳)は高卒以上になるのでしょうか?
サイトと店に貼ってあった貼り紙では内容が違くて…張り紙や公式サイトの質問欄には満18歳以上(高校生ok)と書かれていました。

また、アルバイト先の責任者さんにアルバイトをするにあたっての書類を書いてもらわないといけないのですが、応募先の電話で聞いても大丈夫ですか?

バイトは初めてなのでこういうことはよく分かりません。教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

素直に思った事を聞いて下さい


教えてぐーでアドバイスを受けました
なんて世の中通りませんからね
よけいな詮索をしないで
はっきりと聞いて どうすれば 面接をしてもらえますかと聞きましょう
また
アルバイトでもお金が発生するちゃんとしたお仕事です
貴方が電話をしたり面接する事で担当者様のお仕事の時間を割いています
受かったけど辞めておこう
じっさい働いてみたら 思っていたとは違っていた
自分には合わなかった
と 断るのなら初めから辞めてください
大人とバイト先を馬鹿にしていますからね
その店に行って 働いて居る所を見て
自分にも出来そうか 考えてからにしましょう
試験や体調が悪いので 休むと
貴方がするべき仕事を他の人がします
迷惑をかけます
よーく考えて応募して下さい
    • good
    • 1

高卒とは、高校を卒業した後の人たちのことです。



張り紙にに高校生OKと書かれていたなら、「張り紙を見て応募しました」と言えばOKです。

可能性は低いですが、採用担当者が何故高卒以上と書いたかの理由によって、とってもらえるかどうかはかわります。

書類を書いてもらうのは、採用が決まってからのことですから、採用後に質問してください。
    • good
    • 1

高卒以上で表記されている所は高校生が無理という事、もしくは学歴が高卒以上という事ですよ。

高校3年生は、まだ高校を卒業していないので高卒以上ではありませんが、そちらのお店は18歳以上(高校生ok)なら高校3年生はokなのかもしれませんね。お店によって違うので、1度問い合わせてみてはいかがですか??
ちなみに、高卒以上と書いてある求人ですが、学歴ではなく年齢の事を指している所もあります。会社にもよりますが、年齢を指している所もありますので、問い合わせてみないと分からないです。その時の状況で、求人していてなかなか人が集まらないからという理由で学歴が高卒以上じゃなくても雇ってくれる所もありますよ。あと、アルバイトするにあたっての書類ですが、まだアルバイトは面接して受かっていない状況ですよね?働くにあたって必要な書類であれば、受かってから初日に持って行くか、受かったと分かった時に質問してみては??
    • good
    • 0

>高校3年と高卒、以下の意味が分からないのなら小卒以下の学力ですからどちらにせよ無理でしょう。



あなたのほうが脳力がヤバいことなってますよね(^^)。

応募条件に高卒以上とある場合は基本的には「高卒見込みの者を含む」のは昔からの常識ですよ。
ググれば出ますし。

これは合否は12月とかで1月2月から働けますよ、のような場合と、
合否は12月だけど働くのは4月以降だね、の場合があります。
これは面接や電話などで確認するところです。見込みかどうかは当然ながら事前にはわからないので自己申告になります。
ですから応募の電話をして、その際に確認すればよいのです。
書いてることが全てではないので(本当は若い人がいいとか女子がいいとかでも書くと差別だからか書けないし、応募かけたのが10日前で、めちゃくちゃ応募きてるからもういいや、てこともあり得るわけです)、
こんなのは電話や面接でないと中々わからないことも多いです。
    • good
    • 0

厳密に言えば3/31をもって卒業なので、応募できるのは4/1からですが、普通そんな重箱の隅をつつく事はないです。

期末試験、授業が終了した時点で卒業と見なしていいです(赤点取ってなければ)
もちろん、高校生OKなら何の問題もありませんが。

書類を書いてもらうという下りはちょっと理解できませんが、そこで年令の確認をすればいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり高卒はそのような意味ですよね!調べてもし間違っていたらどうしようも不安だったので細かく教えてくださりありがとうございます!! 明日電話で聞いてみようと思います!!回答ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)

お礼日時:2020/01/04 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています