アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親の職場に日本でも指折りの有名ランキングに入る私立高校出身の人が中途で入ってきて、なんでそんな子が来るの?と聞いてきました。
それは、大学を出ていれば相応だが高卒ならそんなに価値はないよ何か事情があったんだろ
と返したんですが、納得行ってないようでした。
40代でバツイチで有名ランキング高校ってたいしたもんなんですか?。

A 回答 (3件)

有名ランキング高校ってたいしたもんなんですか?。


 ↑
たいしたもの、というよりも珍しい
ということだと思います。
一流高校なら、一流大学へ進学が
普通ですからね。


これ、昔2chでも議論になりました。

デラックス高卒と、Fラン大、どっちが
上?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デラックス高卒っていうんですね、いい得て然りですね。2ちゃんねるみんでは無いので知らなかったです。デラックス高卒って東大出高等遊民、みたくダサくないですかね。

お礼日時:2024/02/09 23:01

可哀そうですが、頭は良いが努力や健康面で受験戦争に負けた単なる高卒でしかないのです。

これからの挑戦に期待しましょう。
    • good
    • 0

進学高校は入学すれば、皆同じですが


余裕で合格した人もいれば、ギリギリで合格した人もいる
1日2時間程度予習復習すれば部活をやりながら授業に
ついていける人もいれば
5時間やってもテストで下位で苦しむ生徒もいる

進学高校で下位にいる人たちにとっては学校が地獄ですよ
部活も恋愛も全くできない
ウツになったり体調を壊したりと、進学高校の退学者は少なくないですよ

質問者さんは、高校時代に見たことがないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A