プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日トレーナーにタイトルアップ出来たところなのですが、店長にswにあげたいって言われました。
ですが私は母親との関係が悪くてうつ病やパニック障害や摂食障害になり高校にあまり行けず単位が足りなく(留年制度が無い為)現在四年生です。
病気の事や今四年生だという事は話していて、店長は大変理解ある方でとても感謝しています。
今後の進路として、高校卒業認定試験を受けて高卒資格を取得し専門学校へ行きたいと思っています。
swの話が出た時、高校の卒業証書が手に入ったら教えて!と言われました。
高卒資格を取って専門学校に行ったとしても学歴としては中卒ですよね?
それでもswマネージャーにはなれるのでしょうか?
swになるには卒業証書や証明がいるのですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>高卒資格を取って専門学校に行ったとしても学歴としては中卒ですよね?

それは高卒です

それで中卒の扱いなら高卒の資格を取ったとは言いません

高卒の資格を取れば高卒です

さて、SWMGRですが、別に中卒でもなれますよ

SWMGRと言ってもただのバイトなので、特に必要な資格はありません

自分も過去に働いてましたが、中卒のSWMGRはたくさんいましたよ

心配はないです

おそらくその店長さんは、高校生ではSWになれないので、資格を取ったら(つまり卒業したら)教えてくれと言ったんじゃないでしょうか?

気になるなら店長さんに確認を取ればいいです

ただし、SWMGR以上になると社員と同じ責任能力が求められます

クルーの時のような、自分はバイトだから・・・と言う甘えは一切通用しなくなります

時給は上がりますが、仕事もこれまで以上に大変になります

それまで慎重に考えてからタイトルアップを考えた方がいいですよ
    • 3