アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒で2年働いてから大学に入学して、24歳で卒業する場合は就職において
不利でしょうか?
有利でしょうか?
変わらないでしょうか?
偏差値51の中堅私立大学の法学部です。

A 回答 (5件)

正社員の場合、会社は原則として長く働ける人が欲しい。


優秀でも2年で辞める人は嫌われます。

面接で
「こいつは他にやりたい事が出来たら辞めそうだ」
と思われると不利になるので
・高校卒業後に就職を選んだ理由
・仕事を辞めて大学に入学した理由
を答えるときは言い方を工夫する必要があるでしょう。
    • good
    • 3

二浪だと思えば どうということはない 三浪だと厳しいが


ちなみに 現在でも大学進学は当たり前じゃないよ 学校基本調査では大学進学率は50%です。アホが大学に行っても何の役にも立たないし
    • good
    • 4

今の時代、大学卒業して、当たり前の世代に、高卒は、厳しいかと……後から、大学に入っても、同じ会社には、はいれませんからね………高校

合、こいつ、大学受験に失敗して、働いていた?とか、誤解されます……
    • good
    • 1

不利だと思うよ。



高卒でどこで働いていたかってのにもよるけど、有利になる要素ってのはあんまりないよね。
新卒者を採用する意義の一つに、まっさらな状態から教育して育てるってのがあるから、社会人を経験してるってのはむしろ邪魔くさいかも。
だったら中途採用しますよって話だから。
で、偏差値51くらいの学校だったら、現役ストレートくらいで来ないとマイナス要素ばかり。
どうせ今から入るなら偏差値で言ったら60以上はないとあんまり意味ないよ。
とりあえず利点は「大卒以上」っていう募集に応募できるってくらいだから。
    • good
    • 3

学生中の活動や、大学入学に至った経緯などが大事になってくると思います(⌒▽⌒)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています