アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在25歳で人間関係が原因で仕事辞めてしまいました。
そこで、今すぐ転職するべきか中退した大学に戻って大卒の資格で就職活動するな迷っています。

中退した理由については学費が払えなくなったからで、貯金がある今なら問題ない計算です。

大学にいけばフォークリフトや危険物などの資格をとる時間があると考えますが、28歳新人というリスクをカバーできるか不安です

直ぐに転職できれば30歳で5年目ですが、しっかり転職活動できないデメリットと、生涯賃金が大学いくより少なくなる不安があります。

転職先みつけてから辞めるべきではあったとは思いますが何卒よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ご質問から、高卒の場合は18歳で年齢がほぼ揃っています。



しかし、大学は入学年齢に制限はなく、ご質問者さんのように「自己都合での休学」も認められる等、卒業生の年齢は不揃いです。ということは、大学に戻って色々な資格等を取得し、他の学生と同様に就活をすることに社会的にも違和感はありません。

学部によっては30歳を超える卒業生も希でないと聞きます。大学生として復学し、就活に臨まれるのが良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
大学では就職援護もしっかり整っているので最大限に活用できるよう大学にいきたいと考えています。

問題は経済学部なので学部自体なにかに特化してるわけではないので資格や事務能力の向上でカバーしていこうと思います

お礼日時:2017/06/11 14:42

大学でしょうね。


ゆっくり自分の将来を考えてもいいのでは?
年齢はあまり気にしなくても良いかと...
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
7月まで復学の申し込みできないので、今月じっくり考えようと思います

お礼日時:2017/06/12 07:43

職種によりますが、「高卒」と「大卒」とでは、「生涯年収」にかなりの差が出るのが現実です。


長い目で見れば、大学に行って卒業し、就職するという方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
やはりこれからの人生を考えると大卒で就職するべき意見が多いですね

お礼日時:2017/06/11 15:02

年齢からして就職活動したほうが良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

なりふり構わず働かなければいけない年齢ですよね...

お礼日時:2017/06/11 15:03

フォークリフトのオペレータやるなら、高卒で十分です。

現在もってる資金でとれば良いでしょう。大学いくならもっと難易度の高い資格を目指さないとダメです。大学そのものも三流大学では意味ないと思います。国大クラスでないと。
今までやってた仕事と関連のある学部に入って、もっと給料のよい会社を目指すのが基本だと思います。
人間関係が原因で・・・サラリーマンとして生きるなら人間関係は何が何でも我慢するか、相手をねじ伏せるかするしかないです。どこに転職しても同じです。転職した時点でやな奴がいなくても、やがて現れます。サラリーマン生活とはそういうものです。
    • good
    • 0

大学に行けば資格をとる時間があるって、別に働いていても時間はあると思います。


とくにフォークリストなんて講習くらいで、危険物だって少し勉強すればとれるようなもの、
大学に行っても特に評価されませんし新卒でないのですから
高卒も大卒も給料は加味されないところがほとんどだと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早い回答ありがとうございます。
働きながらながらといっても近く教習所があるともかぎらないですしまとめていかないとなかなか難しいと思いました。
28歳では最早新卒扱いではないんですね...

お礼日時:2017/06/11 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A