アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒である事の無意味さ。


高卒のものです。高卒で働いても直ぐに辞めさられます。
試用期間などで終わります。

医師になりたいと頭の中では考えていましたが
無理なので
Fランクの大学でも大卒と見做されて普通の扱いを受けるならfランクの大学へ行き安定した生活をした方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

あなた様ご本人にお会いしたことが無いので的外れなコメントになるかもですが、試用期間で切られちゃうのは、高卒であることとは別問題であるような気もします(実際に長く一社で勤務されている高卒の方も多いですのでね)。


また大卒だからと言って、試用期間で絶対に切られないという保証はどこにもありません。
今までその様な状態が続くということは恐らくあなた様の就職先企業やそこれ与えられた仕事とあなた様の相性が抜群に悪かった等、何か別の要因がある可能性が高いと思います。
一旦落ち着いて、あなた様が好きなこと、得意なことに思いを馳せ、それを仕事とするようにしたら上手くいくように思います。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

高卒で働いても直ぐに辞めさられます。


試用期間などで終わります。
 ↑
それは高卒とは関係ありません。

高卒だから、と辞めさせるぐらいなら
初めから雇いません。




Fランクの大学でも大卒と見做されて普通の扱いを
受けるならfランクの大学へ行き安定した
生活をした方がいいでしょうか?
 ↑
辞めさせられる原因を治さないで
大学に入ってもダメですよ。

やはり、使用期間で辞めさせられます。
    • good
    • 0

大学進学の目的が「学歴取得」のみで「何を学ぶか」が全く考慮されてないようなので、運よく大卒になれたとしても以前と同じ事になるでしょうね。


大卒さえあれば安定した生活ができるというのは幻想です。

質問者様の場合、過去の失敗の要因を正しく解析・修正できないという特徴のため妥当な判断ができず今に至っていると思われますので、安定した生活を本当に望むなら、障害を疑って一度医療機関を受診した方がよろしいかと存じます。

あと、何度ハンドルネームを変えて質問しても目新しい回答はつかないと思いますよ。
ハンドルネームをころころ変える不誠実な質問者として認識され、回答の精度がどんどん落ちてくだけです。
まあ回答の内容などどうでも良いのかもしれませんが。
    • good
    • 1

ずっと何度も投稿してますが


まず、試用期間でやめさせられるのは
高卒だからじゃないですよね
一度だけでなく何度もすぐにやめさせられるならあなたに原因があります
だって世の中には、高卒で働いている人なんてたくさんいますよね
別に首にもならないし、試用期間を乗り越えてますね
長年働ければ家を建てる人もいるし
ある官庁では高卒でなれる一番上の副所長までなった人も何人かいましたね

何か肝心なことから目を背けてませんか


そもそもそんなに何度もやめさせられるなら
障害を疑った方がいい

試用期間ってことは採用はされてるのだから学歴は問題じゃない
働きはじめたらダメといわれてるのだから実力の問題

もしくはここで似たような質問を繰り返してる時点で
たぶんどこかおかしいコミュニケーションとか言動がある人なんだ
だからうまくいかないんであって
高卒だからじゃないと思います

世の中にどれだけ高卒がいると思いますか
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A