プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、通信制の高校に通っている18歳です。
(同年代のコよリ1年遅れています)

オシャレが好きなのでアパレル関係のバイトをしたいと考えています。
しかし求人誌を見るとアパレル系の仕事は大抵"高卒以上"と記載されています。

文頭に書いた通り、通信制の学校に通っているため
日曜日以外は昼間の時間から働くことができます。
このように普通の高校生とは違うし、高校生は高校生でも年齢が18歳以上の場合
雇ってもらえるのでしょうか?

わかる方教えてください。

A 回答 (3件)

私も高校中退で通信制の学校に通っていました。


が、そこも卒業せず結局は中卒。。。

自分に学歴がないから言うのですが
「やる気」を見せるのが大事ではないかと思います。
それなりの知識など必要な場合もありますが
学校で習った事が仕事で活かされるというより
いろいろな経験をつむ事が私は大事だと思ってます。
(人は社会で大人になれると思うので。。。)

やりたいならやってみる(問い合わせでも何でも)しかなくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も馴れるまでは
「通信教育って想像してた以上に大変だな」
と感じていました。

身近にも中卒で立派にはたらいている人はいるので
わたしも早速問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2009/02/24 06:28

#01の方のいうとおり、


高卒レベルの学力、知力、あと常識や普通の人間関係が築けることが条件だと思います。

ですが、どうしてもやりたいなら、問い合わせてご自分の状況を説明し、それでも応募してよいか、どうか聞いてみてはどうでしょう?

それが一番確実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2009/02/24 06:38

 年齢や勤務可能時間の事よりも、業務の遂行能力からの判断ではないでしょうか。


つまり、高卒以上の知力、学力を持っていることが条件でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2009/02/24 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています